2022年3月7日導入の、「タイガー&バニーSP(タイバニ)」の天井・期待値・恩恵・狙い目・やめ時・朝一の情報をまとめたページになります。
機種情報
導入日 | 2022年3月7日 |
---|---|
メーカー | 山佐 |
導入台数 | 約2,500台 |
号機 | 6.2号機 |
回転数 | 1,000円/38.8G |
タイプ | AT |
AT純増 | 約2.5枚/G |
天井ゲーム数と恩恵
天井G数 | 600G+α |
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恩恵 | CZ当選 |
- 通常時は最大600G+α消化でCZに当選します。
- AT天井の有無は調査中です。
モード
モードの詳細
モード | 天井G数 | 特徴 |
---|---|---|
通常A | 600G+α | 基本のモード |
通常B | 600G+α | 通常Aよりマップレベルが優遇 |
通常C | 400G+α | 通常Bよりマップレベルが優遇 |
引き戻し | 300G+α | 通常Bよりマップレベルが優遇 |
SP | 100G+α | 通常Bよりマップレベルが優遇 |
- 天井ゲーム数はモードによって管理されています。
- 各モードは特定のゲーム数でマップレベルが設定されており、マップレベルが高いゾーンはCZ当選に期待できます。
- SPモード移行率は約34%です。
- アビリティチャージが10G以上継続した際は、通常B以上が確定します。
モードの種類とマップレベル
ゲーム数 | 通常A | 通常B | 通常C | 引き戻し | SP |
---|---|---|---|---|---|
50~65G | – | – | – or 3 | – or 3 | – or 3 |
100~130G | 1 | 2 | 2 | 2 | 4 |
200~230G | – | – | – | ||
300~330G | 1 | 3 | – | 4 | |
400~430G | – | – | 4 | – | |
500~530G | 1 | 2 | – | ||
600~630G | 4 | 4 |
- テーブルとマップは有利区間移行時に決定し、ゲーム数の区間によってCZ期待度が変化します。
- マップレベルが高いほどCZ期待度がアップし、レベル4なら天井となりCZ以上が濃厚となります。
ゲーム数ごとのCZ以上期待度
レア役以外成立時のCZ・AT当選率
マップ レベル |
マップ 前半 |
マップ 後半 |
最終 ゲーム |
---|---|---|---|
レベル1 | – | – | – |
レベル2 | 0.4% | 0.4% | 6.3% |
レベル3 | 0.4% | 1.6% | 12.5% |
レベル4 | 0.4% | 6.3% | 100% |
- レア役以外はマップの前半~最終ゲームによって当選率が変化します。
- マップ前半 → 100~115Gなどの前半16G間
- マップ後半 → 116~130Gなどの後半15G間
- 最終ゲーム → 最終ゲームまでに前兆非当選の場合に抽選
レア役成立時のCZ・AT当選率
マップ レベル |
弱チェリー スイカ |
チャンス目 | 強チェリー |
---|---|---|---|
レベル1 | 0.4% | 12.5% | 33.6% |
レベル2 | 9.4% | 25.0% | 50.0% |
レベル3 | 12.5% | 33.6% | 66.4% |
レベル4 | 100% | 100% | 100% |
- レア役成立時は同一マップ内なら当選率が一律となります。
マップレベルごとのCZ以上期待度
マップレベル | CZ以上期待度 |
---|---|
レベル1 | – |
レベル2 | 25.0% |
レベル3 | 40.0% |
レベル4 | 100% |
モード移行抽選
有利区間移行時(レア小役)
モード | 弱チェリー スイカ |
チャンス目 | 強チェリー |
---|---|---|---|
通常A | – | – | – |
通常B | – | – | – |
チャンス | 50.0% | – | – |
引き戻し | 37.5% | 50.0% | – |
SP | 12.5% | 50.0% | 100% |
- 有利区間移行時にモード抽選が行われており、移行ゲームでレア役が成立すればチャンスモード以上が確定します。
アビリティチャージの継続G数によるモード推測
アビリティチャージ継続G数
G数 | 通常A | 通常B | チャンス | 引き戻し | SP |
---|---|---|---|---|---|
5G | 100% | 87.5% | 83.6% | 79.7% | 75.0% |
10G | – | 10.9% | 13.3% | 15.6% | 18.8% |
15G | – | 1.6% | 3.1% | 4.7% | 6.3% |
- アビリティチャージの継続G数は滞在モードで振り分けが異なり、通常B以上では10G以上が選択されます。
モード別の機械割(設定1)
モード | 機械割 |
---|---|
通常A | – |
通常B | 102.2% |
チャンス | 105.1% |
引き戻し | 108.5% |
SP | 114.6% |
- 通常B以上を狙えば、機械割が100%を超えます。
モード示唆演出
ステージ移行タイミング
画像 | タイミング | モード推測 |
---|---|---|
フェスティバル T&B |
55~65G | チャンス以上濃厚 |
200~230G | チャンス or 引き戻し濃厚 | |
400~430G | チャンス濃厚 (天井到達濃厚) |
- ステージの移行タイミングによってもモード推測が可能です。
- フェスティバルはマップ1以上、T&Bはマップ2以上を示唆しているので、マップレベルの表を照らし合わせる事で特定のモードが濃厚となります。
アイキャッチ演出
アイキャッチの帯によるモード示唆
色 | 示唆 | 機械割 |
---|---|---|
青 | 通常B以上 | 103%以上 |
緑 | 106%以上 | |
赤 | チャンス以上 | 110%以上 |
紫 | 引き戻し以上 | 115%以上 |
- アイキャッチ演出は帯の色で青・緑・赤・紫に大別されそれぞれ複数のパターンが存在し、モードや天井を示唆しています。
- 発生した時点で通常B以上濃厚です。(特殊パターン除く)
特殊アイキャッチ
画像 | 示唆 |
---|---|
ライアン(紫) | ライジングチャンスEXに期待 |
ユーリ(赤) | ルナティックバトル濃厚 |
ルナティック(紫) |
- マップ前兆中にPUSHボタンを押して、「刮目して己の全てをかえりみよ」のボイスが発生した場合も次回ルナティックバトル確定となります。
セリフウインドウ
セリフによるモード示唆
セリフ | 示唆 |
---|---|
齋藤さん(青枠) | チャンス以上 |
齋藤さん(青枠)→ バーナビー(青枠) |
引き戻し以上 |
齋藤さん(赤枠) | SP濃厚 |
ライアン→ヴィルギル | ライジングチャンスEXフラグ 成立確定 |
バーナビー→ヴィルギル |
キャラアクション
キャラ | 対応役 |
---|---|
ワイルドタイガー バーナビー・ブルックスJr. 折紙サイクロン |
ハズレ or 押し順ベル |
ブルーローズ ロックバイソン スカイハイ |
リプレイ |
ドラゴンキッド ゴールデンライアン ファイヤーエンブレム |
共通ベル |
- 対応役を否定すれば、通常B以上濃厚となります。
中継ヘリ
パターン別のモード示唆
パターン | 示唆 |
---|---|
レバーオン→3機 | 通常B以上 |
第3停止→3機 | チャンス以上 |
第3停止→巨大ヘリ | SP濃厚 |
フェイク前兆後の高確移行
ジャスティスモード終了時の高確移行抽選
滞在モード | 移行率 |
---|---|
通常A | 6.3% |
通常B | 12.5% |
チャンス | 25.0% |
引き戻し | 37.5% |
SP | 50.0% |
- 高確移行抽選はライジングチャンスのガセ前兆(ジャスティスモード)終了時に滞在モードを参照して行われます。
- 高確移行頻度が高ければ、上位モードに期待できます。
狙い目
天井狙い目
狙い目 | 200G~ |
---|
※等価
ゾーン狙い目
- 90G~
天井狙いやめ時
- 有利区間ランプ消灯後即やめ
天井期待値
※設定1相当の実戦値ベース
※初当たり確率・AT突入率・初当たり期待枚数は実戦値を元に算出
※前任者のモード示唆確認は非考慮
朝一のリセット
項目 | 設定変更時 | 電源OFF→ON時 |
---|---|---|
有利区間 | リセット | 引き継ぎ |
天井 | リセット | 引き継ぎ |
内部状態 | リセット | 引き継ぎ |
ステージ | リセット | 引き継ぎ |
- 有利区間移行時にレア小役が成立すれば、チャンスモード以上が確定します。
有利区間
有利区間ランプの点灯・消灯タイミング
有利区間ランプ | タイミング |
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点灯 | CZ・AT当選時 |
消灯 | CZ終了時 |
コンティニューモード終了時 |
有利区間ランプによるリセット判別
有利区間ランプ | 状態 |
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点灯 | 基本的になし |
消灯 | 判別不可 |
- 通常時は点灯しないタイプのため、朝一の点灯状況で変更判別はできません。
有利区間ランプ
- クレジット右下にあるドットが有利区間ランプ