2024年12月2日導入の、「L 犬夜叉2」の設定判別・設定6・設定差・終了画面・朝一情報をまとめたページになります。
機種情報
導入日 | 2024年12月2日 |
メーカー | エフ |
導入台数 | 約15,000台 |
仕様 | スマスロ |
回転数 | 1,000円/約33G |
タイプ | AT |
AT純増 | 約1.8 or 5.0枚/G |
大当たり確率と機械割
L 犬夜叉2の大当たり確率と機械割りは以下の通りです。
設定 | CZ | AT初当り | 機械割 |
1 | 1/249 | 1/435 | 97.6% |
2 | 1/244 | 1/420 | 98.9% |
3 | 1/240 | 1/402 | 101.7% |
4 | 1/234 | 1/366 | 106.4% |
5 | 1/217 | 1/336 | 111.3% |
6 | 1/210 | 1/212 | 114.9% |
設定示唆演出
L 犬夜叉2では、設定を示唆する演出は以下の6つ存在します。
- AT終了画面
- BIG終了画面
- トロフィー
- エンディング中のボイス
- 狙え演出成功時のランプ
- お札演出
必ず確認しましょう。
AT終了画面
AT終了画面では、PUSHを押すことで表示される画面で設定を示唆しています。AT終了後は忘れずに確認しましょう。
AT終了画面 | 示唆内容 |
青① | デフォルト |
青② | 偶数設定示唆 |
青③ | 設定2以上濃厚 |
黄 | 高設定示唆(弱) |
緑 | 高設定示唆(中) |
赤 | 高設定示唆(強) |
金 | 設定4以上濃厚 |
虹 | 設定6濃厚 |
BIG終了画面
L 犬夜叉2では、BIG終了画面に設定示唆が存在します。「犬夜叉BIG」と「殺生丸BIG」ではそれぞれにデフォルトの終了画面が用意されていますが、矛盾が発生すれば設定2以上が濃厚となるためチェックしましょう。
BIG終了画面 | 示唆内容 |
犬夜叉 | 犬夜叉BIGのデフォルト(殺生丸BIG後だと設定2以上濃厚) |
殺生丸 | 殺生丸BIGのデフォルト(犬夜叉BIG後だと設定2以上濃厚) |
桔梗 | 高設定示唆 |
かごめ&犬夜叉 | 設定4以上濃厚 |
トロフィー
AT終了画面ではお馴染みのトロフィーが出現する可能性があります。出現したトロフィーの色によって設定を示唆しています。
トロフィー | 示唆内容 |
銅 | 設定2以上濃厚 |
銀 | 設定3以上濃厚 |
金 | 設定4以上濃厚 |
紅白 | 設定5以上濃厚 |
虹 | 設定6濃厚 |
エンディング中のボイス
エンディング中(ブッた斬りボーナス)にレア役が成立した際にPUSHボタンを押すことでボイスが発生します。発生したボイスによって設定を示唆しているので要チェックです。
ボイス | 設定示唆 |
傀儡奈落「くくく、愚かなやつだ」 | デフォルト |
犬夜叉「おれが来たからには安心しな」 | 設定2以上濃厚 |
七宝「ちゃんと恩返さねえとおとうに怒られちまうもんな」 | 設定2否定 |
かごめ「しょうがないじゃない会いたかったんだもん」 | 設定3否定 |
珊瑚「私は法師様とともに生きていく」 | 設定4否定 |
弥勒「私は闘って生きて珊瑚を守りたい」 | 設定5否定 |
りん「すごいです殺生丸様」 | 設定4以上濃厚 |
殺生丸「貴様と私は死ぬまで戦い続ける運命にある」 | 設定5以上濃厚 |
かごめ「犬夜叉ー」 | 設定6濃厚 |
奈落「もっとわしを楽しませろ」 | 高設定示唆 |
※押し準ミスをした回数分だけ、ボイスが傀儡奈落「くくく、愚かなやつだ」に書き換えられてしまうため気を付けましょう。
狙え演出成功時のランプ
ボーナスゲットゾーン中の「狙え」演出成功時にPUSHボタンを押すと犬夜叉ランプが点灯し、その色によって設定を示唆しています。
ランプの色 | 示唆内容 |
白 | 奇数設定期待度アップ |
青 | 偶数設定期待度アップ |
虹 | 設定6濃厚 |
お札演出
CZやAT終了後の50G目でめくられるお札演出にも設定を示唆する内容があります。めくられたお札が紫色だった場合は高設定が期待できるためチェックしましょう。
お札の文字 | 示唆内容 |
流れに身を任せれば好機有り | 高設定示唆 |
流れに身を任せれば勝機有り | 設定4以上濃厚 |
設定判別
設定判別を行う際は「CZ・ATの初当り確率」と「レア役出現率」、「引き戻しゾーンの振り分け」を確認しましょう。
CZ・ATの初当り確率
CZとATの初当り確率には大きな設定差が存在するので、データカウンタを確認して設定を推測しましょう。
設定 | CZ | AT初当り |
1 | 1/249 | 1/435 |
2 | 1/244 | 1/420 |
3 | 1/240 | 1/402 |
4 | 1/234 | 1/366 |
5 | 1/217 | 1/336 |
6 | 1/210 | 1/212 |
レア役出現率
L 犬夜叉2では、レア役の出現率にも設定差が存在し、高設定ほど優遇されています。
設定 | 弱チェリー | 強チェリー | スイカ | チャンス目A | チャンス目B |
1 | 1/69.3 | 1/819.2 | 1/100.1 | 1/655.4 | 1/780.2 |
2 | 1/68.7 | 1/762.1 | 1/98.6 | 1/655.4 | 1/744.7 |
3 | 1/67.3 | 1/728.2 | 1/96.4 | 1/630.2 | 1/728.2 |
4 | 1/35.9 | 1/682.7 | 1/92.3 | 1/606.8 | 1/697.2 |
5 | 1/64.6 | 1/655.4 | 1/88.0 | 1/565.0 | 1/630.2 |
6 | 1/64.0 | 1/630.2 | 1/87.4 | 1/546.1 | 1/618.3 |
引き戻しゾーンの振り分け
AT終了後の引き戻しゾーンである「ブッた斬りゾーン」と「ブブブブッた斬りゾーン」の選択率は、高設定ほど上位の「ブブブブッた斬りゾーン」が選ばれやすくなっています。
なお、最上位引き戻しゾーンの「奈落覚醒ゾーン」は設定差が存在しません。
設定 | ブッた斬りゾーン | ブブブブッた斬りゾーン | 奈落覚醒ゾーン |
1 | 93.4% | 5.1% | 1.6% |
2 | 93.4% | 5.1% | 1.6% |
3 | 92.2% | 6.3% | 1.6% |
4 | 88.3% | 10.2% | 1.6% |
5 | 88.3% | 10.2% | 1.6% |
6 | 85.9% | 12.5% | 1.6% |
朝一・設定変更
朝一・設定変更後の挙動を以下の通りです。
項目 | 設定変更時 | 電源OFF→ON時 |
有利区間 | リセット | 引き継ぐ |
天井 | リセット | 引き継ぐ |
内部状態 | リセット | 引き継ぐ |
月下ポイント | リセット | 引き継ぐ |
ステージ | 昼 | 昼 |
設定変更後はゲーム数天井、スルー天井ともに短縮されます。また、月下ポイントはリセットされ、初期ポイントの振り分け抽選が行われ、高設定ほど優遇されます。