設定解析

【アネモネ】設定判別・設定6・設定差・終了画面・朝一解析まとめ

2021年11月8日導入の、「パチスロANEMONE 交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION」の設定判別・設定6・設定差・終了画面・朝一情報をまとめたページになります。

機種情報

導入日 2021年11月8日
メーカー サミー
導入台数 約15,000台
号機 6.2号機
回転数 1,000円/37G
タイプ AT
AT純増 約2.6枚

大当たり確率と機械割

設定 BIG REG ボーナス
合算
1 1/311.5 1/457.0 1/178.8
2 1/306.4 1/438.2 1/171.9
3 1/287.0 1/474.7 1/171.4
4 1/250.7 1/414.4 1/147.9
5 1/225.3 1/479.5 1/144.9
6 1/212.3 1/375.3 1/126.0

※ボーナスは疑似ボーナス

設定 AT初当り 機械割
1 1/537.3 97.9%
2 1/519.9 98.9%
3 1/493.3 100.1%
4 1/433.3 105.4%
5 1/378.0 108.6%
6 1/357.6 110.5%

小役確率

設定 共通1枚ベル 共通11枚ベル 弱チェリー スイカ
1 1/10.7 1/182.0 1/66.2 1/101.4
2 1/10.7 1/174.3 1/65.5 1/101.1
3 1/10.8 1/171.6 1/64.9 1/94.3
4 1/11.1 1/163.8 1/58.0 1/93.6
5 1/11.1 1/156.0 1/57.0 1/92.3
6 1/11.2 1/148.9 1/56.0 1/89.8
  • 共通1枚ベル、共通11枚ベル、弱チェリー、スイカの出現率に設定差があります。

設定示唆演出

AT終了画面

トロフィー 示唆
風に吹かれる 調査中
カメラを見る 調査中
手を振る 調査中
サムズアップ
(親指を立てる)
調査中
サムズアップ+ドミニク 調査中
スーパー6 調査中
  • 設定の偶奇示唆、高設定示唆、設定〇以上確定パターンが存在します。(詳細は調査中)

サミートロフィー

トロフィー 示唆
設定2以上
設定3以上
設定4以上
キリン 設定5以上
設定6
  • サミートロフィーはAT(擬似ボーナス)終了画面で出現します。

サミートロフィーの出現率

出現タイミング 出現率
クライマックスモード
終了画面
若干高
Dive To Eureka Seven
終了画面
普通
アネモネボーナス
終了画面
  • クライマックスモード終了画面なら、若干出現率がアップします。

ガリバーボーナス中のキャラ紹介

シナリオ 特徴
女性キャラシナリオ 奇数示唆
男性キャラシナリオ 偶数示唆
機体複数シナリオ 高設定示唆

ガリバーボーナス中のキャラ

キャラ 示唆
石井賢 高設定示唆
ニルヴァーシュ
type ZERO spec2
高設定示唆
ターミナス 高設定示唆
typeR606&typeR909 高設定示唆
ガリバー 高設定示唆
ターミナスtypeB303 高設定示唆
デビルフィッシュ 高設定示唆
モンスーノtype20 高設定示唆
デューイ・ノヴァク
(拘束)
高設定示唆
スピアヘッド
SH-101
高設定示唆
ジャベリンヘッド
XH-101
高設定示唆
ディバイダー 高設定示唆
コーラリアン 高設定示唆
ガリバー・ジ・エンド 高モード示唆(強)
ゲオルギオス アネモネボーナスに昇格
ニルヴァーシュ
type the END
高モード示唆(強)
ニルヴァーシュ
type ZERO spec2
(the ENDカラー)
高モード示唆(強)
RA272
ニルヴァーシュ
高モード示唆(強)
ニルヴァーシュX 設定2以上確定
(6連目のREG以外)
石井・風花・アネモネ
(幼少期)
設定2以上確定
+高モード示唆(強)
エウレカ
(幼少期)
設定2以上確定
エウレカ
(広域・恐竜状)
設定2以上確定
+高設定示唆
デューイ・ノヴァク
(非拘束)
設定2否定
+奇数示唆
エウレカ
(暴走・植物状)
設定2否定
+偶数示唆
ガリバー
(ぬいぐるみ)
設定4以上確定
ニルヴァーシュZ 設定5以上確定
スーパー6 設定6確定
レントン 設定6確定

AT継続時のキャラ紹介

キャラ 示唆
石井・風花・アネモネ
(幼少期)
設定2以上確定
エウレカ
(幼少期)
設定2以上確定
エウレカ
(広域・恐竜状)
設定2以上確定
+高設定示唆
デューイ・ノヴァク
(非拘束)
設定2否定
+奇数示唆
エウレカ
(暴走・植物状)
設定2否定
+偶数示唆
ガリバー
(ぬいぐるみ)
設定4以上確定
涅槃の案内人 設定4以上確定
+次回コーラリアン以上
ニルヴァーシュZ 設定5以上確定
スーパー6 設定6確定

有利区間移行後のミッション

ミッション 示唆
スカイフィッシュ 奇数示唆
ペイント 偶数示唆
  • 有利区間移行後「スカイフィッシュ」「ペイント」のどちらのミッションが先に出現するかに設定差があります。

AT確定ミッション

  • 成功時にATが確定するミッションの出現率に、設定差が設けられています。

AT確定ミッション示唆

  • 次回が成功時AT確定ミッションの場合は、上部ランプのアネモネとエウレカが点滅する可能性があります。

インターフェイスでの示唆

  • 周囲のインターフェイスの色で成功時の報酬を示唆しており、ピンクならアネモネボーナス以上、紫ならAT濃厚となる為、紫はAT確定ミッションでカウントします。

ループ性

  • AT確定ミッションは失敗しても50%でループするので、ループで突入した分は設定推測からは除外します。

設定判別

アネモネボーナス昇格率

ガリバーボーナス(REG)からアネモネボーナス(BIG)への昇格率に設定差が存在します。

昇格演出発生タイミング

発生タイミング 示唆
3回目のベル
(残り2ベル)
設定4以上濃厚
1回目のベル
(残り4ベル)
設定6濃厚

EPISODE BONUS当選率

設定 当選率
1 1/9298.9
2 1/8808.8
3 1/7532.7
4 1/6509.4
5 1/4482.6
6 1/3334.0

アネモネボーナス当選時のAT期待度

設定 突入率
1 50%
2
3 52%
4
5 55%
6 53%

※アネモネボーナス中の抽選、ホワイトルーム開始時の抽選、ホワイトルーム中の抽選を考慮した値

ホワイトルーム開始時のDIVE TO EUREKASEVEN突入率

設定 突入率
1 45%
2
3 46%
4
5 50%
6 47%

※通常G数が707G未満の値

通常時赤7ボーナス

  • 通常時から当選するエピソードボーナス(赤7揃い)に、設定差があります。

ミッション集中状態

ミッション終了後の集中状態移行率

設定 移行率
1 16.4%
2 19.5%
3 16.8%
4 21.5%
5 18.8%
6 23.8%
  • ミッション集中状態への移行率は、偶数設定が優遇されています。
  • 移行抽選は、ミッション終了後に成功の有無に関わらず行われます。(平均19G滞在。有利区間が継続していればボーナス後も集中状態が継続)

エウレカステージはミッション集中状態が濃厚

直撃抽選

  • 調査中

朝一・設定変更

項目 設定変更後 電源OFF→ON時
天井 リセット 引き継ぐ
内部モード 再抽選 引き継ぐ
内部状態 再抽選 引き継ぐ
有利区間ランプ 消灯 引き継ぐ
ステージ 富士基地内 調査中
パチスロ初心者が月10万円稼ぐための教科書

累計2000万円をスロットで稼いだ著者が綴る、初心者が負け組を脱出するまでに至った話をまとめました。

詳しくはこちら