2021年4月19日導入の、「エンジェルビーツ(Angel Beats!) 」の設定判別・設定6・設定差・終了画面・朝一情報をまとめたページになります。
機種情報
導入日 | 2021年4月19日 |
---|---|
メーカー | サミー |
導入台数 | 約2,000台 |
号機 | 6号機 |
回転数 | 1,000円/43G |
タイプ | AT |
AT純増 | 約5.0枚 |
大当たり確率と機械割
設定 | BONUS 初当り |
GDL (AT) |
機械割 |
---|---|---|---|
1 | 1/295.4 | 1/400.1 | 97.9% |
2 | 1/286.0 | 1/396.9 | 98.5% |
3 | 1/266.7 | 1/356.2 | 100.3% |
4 | 1/226.0 | 1/310.5 | 104.1% |
5 | 1/209.3 | 1/258.6 | 107.5% |
6 | 1/176.2 | 1/245.0 | 110.3% |
小役確率
- 小役に設定差はありません。
設定示唆演出
戦線ボーナス中のキャラ紹介
キャラ紹介 | 示唆 |
---|---|
ゆり・かなで 椎名・岩沢 |
高設定示唆(弱) |
謎の青年 | 高設定示唆 |
フィッシュ斎藤 | |
五十嵐 | |
影 | 設定2・4・6濃厚 |
音無初音 | 設定4以上濃厚 |
ゆり | 3G以上継続すれば 設定5以上濃厚 |
かなで | 3G以上継続すれば 設定6濃厚 |
- 戦線ボーナス中はキャラ紹介が発生し、そのパターンによって設定示唆を行っています。
戦線ボーナス中のキャラ振り分け
特定回数以外
設定 | 設定示唆なし | ゆり かなで 椎名 岩沢 |
謎の青年 五十嵐 フィッシュ斉藤 |
---|---|---|---|
1 | 61.7% | 37.5% | 0.8% |
2 | 61.7% | 37.5% | 0.8% |
3 | 53.1% | 43.8% | 3.1% |
4 | 51.6% | 43.8% | 3.1% |
5 | 41.4% | 50.0% | 6.3% |
6 | 41.0% | 50.0% | 6.3% |
設定 | 音無初音 | ゆりが 3G以上継続 |
かなでが 3G以上継続 |
---|---|---|---|
1 | - | - | - |
2 | - | - | - |
3 | - | - | - |
4 | 1.6% | - | - |
5 | 1.6% | 0.8% | - |
6 | 1.6% | 0.8% | 0.4% |
戦線ボーナス3回目
設定 | 設定示唆なし | ゆり かなで 椎名 岩沢 |
謎の青年 五十嵐 フィッシュ斉藤 |
---|---|---|---|
1 | 61.7% | 37.5% | 0.8% |
2 | 61.7% | 37.5% | 0.8% |
3 | 53.1% | 43.8% | 3.1% |
4 | 50.0% | 43.8% | 3.1% |
5 | 39.1% | 50.0% | 6.3% |
6 | 37.5% | 50.0% | 6.3% |
設定 | 音無初音 | ゆりが 3G以上継続 |
かなでが 3G以上継続 |
---|---|---|---|
1 | - | - | - |
2 | - | - | - |
3 | - | - | - |
4 | 3.1% | - | - |
5 | 3.1% | 1.6% | - |
6 | 3.1% | 1.6% | 1.6% |
戦線ボーナス5回目
設定 | 設定示唆なし | ゆり かなで 椎名 岩沢 |
謎の青年 五十嵐 フィッシュ斉藤 |
---|---|---|---|
1 | 61.7% | 37.5% | 0.8% |
2 | 61.7% | 37.5% | 0.8% |
3 | 53.1% | 43.8% | 3.1% |
4 | 46.8% | 43.8% | 3.1% |
5 | 34.4% | 50.0% | 6.3% |
6 | 32.8% | 50.0% | 6.3% |
設定 | 音無初音 | ゆりが 3G以上継続 |
かなでが 3G以上継続 |
---|---|---|---|
1 | - | - | - |
2 | - | - | - |
3 | - | - | - |
4 | 6.3% | - | - |
5 | 6.3% | 3.1% | - |
6 | 6.3% | 3.1% | 1.6% |
戦線ボーナス7回目
設定 | 設定示唆なし | ゆり かなで 椎名 岩沢 |
謎の青年 五十嵐 フィッシュ斉藤 |
---|---|---|---|
1 | 61.7% | 37.5% | 0.8% |
2 | 61.7% | 37.5% | 0.8% |
3 | 53.1% | 43.8% | 3.1% |
4 | 40.6% | 43.8% | 3.1% |
5 | 25.0% | 50.0% | 6.3% |
6 | 21.9% | 50.0% | 6.3% |
設定 | 音無初音 | ゆりが 3G以上継続 |
かなでが 3G以上継続 |
---|---|---|---|
1 | - | - | - |
2 | - | - | - |
3 | - | - | - |
4 | 12.5% | - | - |
5 | 12.5% | 6.3% | - |
6 | 12.5% | 6.3% | 3.1% |
戦線ボーナス10回目
設定 | 設定示唆なし | ゆり かなで 椎名 岩沢 |
謎の青年 五十嵐 フィッシュ斉藤 |
---|---|---|---|
1 | 100.0% | – | – |
2 | 100.0% | ||
3 | 100.0% | ||
4 | 75.0% | ||
5 | 37.5% | ||
6 | 50.0% |
設定 | 音無初音 | ゆりが 3G以上継続 |
かなでが 3G以上継続 |
---|---|---|---|
1 | - | - | - |
2 | - | - | - |
3 | - | - | - |
4 | 25.0% | - | - |
5 | 12.5% | 50.0% | - |
6 | 6.2% | 12.5% | 31.3% |
獲得枚数表示
画像 | 示唆 |
---|---|
設定2以上 | |
- 1104OVERまたは2104OVERが出現すれば、設定2以上濃厚です。
ボーナス確定画面
デフォルメキャラ集合画面の示唆内容
条件 | 示唆 |
---|---|
戦線ボーナス当選時 | 設定1・3・5での出現率:1/128 設定2・4・6での出現率:1/16 |
死んでたまるかボーナス当選時 | 設定4以上濃厚 |
- ボーナス確定画面でデフォルメキャラの集合画面が出現すれば、設定示唆となります。
戦線ボーナス当選時のデフォルメキャラ集合画面出現率
設定 | 出現率 |
---|---|
奇数 | 1/128 |
偶数 | 1/16 |
- 戦線ボーナス当選時に示唆画面が頻発したら、偶数設定の可能性が高まります。
サミートロフィー
トロフィー | 示唆 |
---|---|
銅 | 設定2以上濃厚 |
銀 | 設定3以上濃厚 |
金 | 設定4以上濃厚 |
キリン柄 | 設定5以上濃厚 |
虹 | 設定6確定 |
- ボーナス・AT終了画面で出現する可能性があります。
- 黒トロフィーはありません。
クイズ
クイズの内容 | 示唆 |
---|---|
この台から、何か すごい力を感じる? |
偶数設定示唆 (設定6期待度UP) |
今回は 銅メダル取れそう? |
設定2以上濃厚 |
今回は 銀メダル取れそう? |
設定3以上濃厚 |
台の調子は すごーく良い感じ? |
設定4以上濃厚 |
今回は 金メダル取れそう? |
設定5以上濃厚 |
今回は 虹メダル取れそう? |
設定6濃厚 |
この台を四字熟語で 表すと「千載一遇」? |
- 通常時のサブ液晶には、Angel Beats!原作に関するクイズが表示されます。
- 特定のクイズの出現率に、設定差が存在します。
設定判別
周期抽選のボーナス期待度
設定 | 期待度 |
---|---|
1 | 23.3% |
2 | 23.9% |
3 | 25.4% |
4 | 29.0% |
5 | 31.2% |
6 | 36.4% |
- ボーナス当選のメインである周期抽選は、高設定ほど平均してボーナス期待度が高くなります。
4周期目のボーナス期待度
設定 | 期待度 |
---|---|
1 | 27.1% |
2 | 27.8% |
3 | 31.9% |
4 | 49.1% |
5 | 54.6% |
6 | 79.3% |
- 4周期目はBONUS当選期待度が上昇しているチャンス周期で、特大の設定差が存在します。
アイコン獲得抽選
学習棟滞在時
設定 | StageUP↑ | StageUP↑ (屋上) |
CHANCE | ゆりストック |
---|---|---|---|---|
1 | 54.67% | 36.45% | 2.74% | 5.84% |
2 | 54.49% | 36.33% | 2.83% | 6.03% |
3 | 54.11% | 36.08% | 3.00% | 6.47% |
4 | 53.19% | 35.46% | 3.42% | 7.53% |
5 | 52.62% | 35.08% | 3.69% | 8.18% |
6 | 51.37% | 34.25% | 4.27% | 9.62% |
設定 | 作戦会議 | GDM LIVE | マジアツ |
---|---|---|---|
1 | 0.12% | 0.04% | 0.15% |
2 | 0.13% | 0.04% | |
3 | 0.14% | 0.05% | |
4 | 0.17% | 0.07% | |
5 | 0.19% | 0.08% | |
6 | 0.23% | 0.11% |
中庭滞在時
設定 | StageUP↑ | StageUP↑ (屋上) |
CHANCE | ゆりストック |
---|---|---|---|---|
1 | 49.11% | 32.74% | 12.36% | 4.60% |
2 | 48.97% | 32.64% | 12.45% | 4.72% |
3 | 48.58% | 32.39% | 12.73% | 4.99% |
4 | 47.57% | 31.71% | 13.46% | 5.69% |
5 | 46.90% | 31.27% | 13.94% | 6.16% |
6 | 45.17% | 30.11% | 15.19% | 7.37% |
設定 | 作戦会議 | GDM LIVE | マジアツ |
---|---|---|---|
1 | 0.85% | 0.16% | 0.18% |
2 | 0.87% | 0.18% | |
3 | 0.91% | 0.22% | |
4 | 1.04% | 0.34% | |
5 | 1.12% | 0.42% | |
6 | 1.34% | 0.63% |
天使エリア滞在時
設定 | StageUP↑ | StageUP↑ (屋上) |
CHANCE | ゆりストック |
---|---|---|---|---|
1 | 5.07% | 3.39% | 80.68% | 4.00% |
2 | 5.07% | 3.38% | 80.60% | 4.04% |
3 | 5.17% | 3.45% | 80.06% | 4.19% |
4 | 5.60% | 3.73% | 78.41% | 4.60% |
5 | 5.87% | 3.91% | 77.41% | 4.85% |
6 | 6.22% | 4.14% | 75.55% | 5.40% |
設定 | 作戦会議 | GDM LIVE | マジアツ |
---|---|---|---|
1 | 5.90% | 0.79% | 0.17% |
2 | 5.93% | 0.82% | |
3 | 6.09% | 0.89% | |
4 | 6.40% | 1.08% | |
5 | 6.61% | 1.19% | |
6 | 7.08% | 1.44% | 0.16% |
屋上滞在時
設定 | 天使エリア | CHANCE | ゆりストック |
---|---|---|---|
1 | 51.73% | 6.22% | 37.50% |
2 | 51.11% | 6.31% | 37.96% |
3 | 49.63% | 6.56% | 39.03% |
4 | 46.45% | 7.05% | 41.39% |
5 | 44.74% | 7.30% | 42.65% |
6 | 41.20% | 7.87% | 45.24% |
設定 | 作戦会議 | GDM LIVE | マジアツ |
---|---|---|---|
1 | 4.09% | 0.36% | 0.09% |
2 | 4.15% | 0.38% | |
3 | 4.28% | 0.40% | |
4 | 4.54% | 0.48% | |
5 | 4.70% | 0.51% | |
6 | 5.01% | 0.59% | 0.10% |
- 高設定ほど、期待度の低いステージで「GDM LIVE」のアイコンを獲得しやすいようです。
GDM LIVE移行抽選
対天使用作戦本部ステージ中
設定 | ハズレ 1枚役 ベル |
リプレイ | スイカ |
---|---|---|---|
1 | 0.39% | 15.37% | 41.13% |
2 | 0.40% | 15.50% | 41.24% |
3 | 0.42% | 15.69% | 41.49% |
4 | 0.45% | 16.05% | 41.97% |
5 | 0.47% | 16.28% | 42.38% |
6 | 0.51% | 16.73% | 42.98% |
設定 | チャンス目A・B 逆押しチャンス目 |
強チャンス目 |
---|---|---|
1 | 25.67% | 79.03% |
2 | 25.69% | 79.15% |
3 | 25.85% | 79.22% |
4 | 26.44% | 79.22% |
5 | 26.62% | 79.31% |
6 | 27.20% | 79.31% |
- 対天使用作戦本部まで移行すると、タイマーが表示されなくなります。
- 対天使用作戦本部はチャンスステージですが、小役からGDM LIVE昇格への抽選が行われています。
エンディング中の戦線ヒストリー
設定 | 音無 日向 松下 |
椎名 岩沢 |
---|---|---|
1 | 60% | 40% |
2 | 38% | 62% |
3 | 60% | 40% |
4 | 38% | 62% |
5 | 60% | 40% |
6 | 38% | 62% |
- エンディングエピソード終了後のヒストリーでのキャラ紹介に、設定差があります。
キャラ紹介時の1人目
キャラ | 示唆 |
---|---|
音無・日向・松下 | 奇数示唆 |
椎名・岩沢 | 偶数示唆 |
- 男キャラなら奇数示唆、女性キャラなら偶数示唆となります。
CZ成功期待度
エンドレスビーツの成功期待度
獲得ビート色による成功期待度
ビート色 | 設定1・3・5 成功期待度 |
設定2・4・6 設定期待度 |
---|---|---|
白 | 約5% | 約5%未満 |
青 | 約5~10% | 約5% |
黄 | 約10~25% | 約5~15% |
緑 | 約35~70% | 約50~80% |
赤 | 約80~90% | 約20~50% |
虹 | 戦線History+GDL濃厚 |
天使救出作戦の成功期待度
赤目天使の能力破壊別勝利期待度(最終バトル以外)
設定 | 能力破壊数 0個 |
能力破壊数 1個 |
---|---|---|
全設定共通 | 1.7% | 1.9% |
設定 | 能力破壊数 2個 |
能力破壊数 3個 |
能力破壊数 4個 |
---|---|---|---|
1 | 3.3% | 12.5% | 45.7% |
2 | 3.8% | 18.6% | 65.1% |
3 | 3.5% | 15.0% | 50.6% |
4 | 4.3% | 23.6% | 78.3% |
5 | 3.9% | 19.0% | 63.3% |
6 | 4.5% | 25.7% | 85.0% |
赤目天使の能力破壊別勝利期待度(最終バトル)
設定 | 能力破壊数 0個 |
能力破壊数 1個 |
---|---|---|
1 | 1.9% | 2.6% |
2 | 2.8% | |
3 | 2.7% | |
4 | 3.0% | |
5 | 2.8% | |
6 | 3.0% |
設定 | 能力破壊数 2個 |
能力破壊数 3個 |
能力破壊数 4個 |
---|---|---|---|
1 | 10.4% | 42.0% | 79.1% |
2 | 14.1% | 59.4% | 86.1% |
3 | 11.6% | 47.2% | 81.2% |
4 | 17.7% | 76.7% | 92.9% |
5 | 14.4% | 60.7% | 86.6% |
6 | 19.3% | 83.8% | 95.6% |
- 奇数設定は「エンドレスビーツ」の成功期待度が優遇されています。
- 偶数設定は「天使救出作戦」の成功期待度が優遇されています。
直撃抽選
エピボ直撃時のエピソード選択率
設定 | 音無エピソード | ゆりエピソード |
---|---|---|
1 | 3.2% | 96.8% |
2 | 4.7% | 95.3% |
3 | 6.3% | 93.7% |
4 | 12.5% | 87.5% |
5 | 18.8% | 81.2% |
6 | 25.0% | 75.0% |
- 通常時からエピソードボーナスに直撃した場合は、音無 or ゆりのエピソードが確定します。
- 低設定ほど、ゆりのエピソードが発生しやすく、音無エピソードは高設定で発生しやすくなっています。
朝一・設定変更
項目 | 設定変更時 | 電源OFF→ON時 |
---|---|---|
天井 | リセット | 引き継ぐ |
内部状態 | リセット | 引き継ぐ |
ステージ | 調査中 | 調査中 |