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設定解析

【ディスクアップ2】設定判別・設定6・設定差・終了画面・朝一解析まとめ

2022年1月24日導入の、「ディスクアップ2」の設定判別・設定6・設定差・終了画面・朝一情報をまとめたページになります。

機種情報

導入日 2022年1月24日
メーカー サミー
導入台数 約15,000台
号機 6.2号機
回転数 1,000円/37G
タイプ A+AT
AT純増 約0.5枚/G

大当たり確率と機械割

設定 BB合成 RB ボーナス
合算
1 1/287.4 1/496.5 1/182.0
2 1/286.2 1/436.9 1/172.9
5 1/278.9 1/422.8 1/168.0
6 1/276.5 1/397.2 1/163.0
設定 機械割(市場予想) 機械割(フル攻略)
1 99.4% 103.0%
2 101.2% 104.5%
5 104.2% 107.4%
6 105.3% 108.6%

フル攻略の条件

  • ボーナス入賞は最速手順で行う
  • チェリーとスイカの取りこぼしナシ
  • BB中の枚数調整手順を使用
  • 通常時とAT中にSBを取得しない

小役確率

設定 チェリー スイカ
1 1/36.6 1/49.8
2 1/34.9 1/48.4
5 1/34.3 1/48.0
6 1/33.6 1/46.3
  • チェリーとスイカの出現率に、設定差が存在します。

設定示唆演出・設定判別

BBフラグ別の出現率

設定 赤同色 青同色
1 1/897.8 1/897.8
2
5
6
設定 BAR 異色BIG
1 11/897.8 1/7281.8
2 1/6553.6
5 1/4096.0
6 1/3640.9
  • 異色BIGの出現率に大きな設定差が設けられており、その他の同色BIG確率は同一となっています。

サミートロフィー

トロフィー 示唆
設定2以上濃厚
キリン 設定5以上濃厚
設定6濃厚
次回トロフィー出現
  • AT終了時、サブ液晶に設定を示唆するトロフィーが出現する可能性があります。

消化G数ごとの出現率

1~2000G
設定
トロフィー
キリン
トロフィー

トロフィー
1
2 0.1%
5 0.1% 0.05%
6 0.1% 0.05% 0.05%
2001~3000G
設定
トロフィー
キリン
トロフィー

トロフィー
1
2 0.2%
5 0.2% 0.1%
6 0.2% 0.1% 0.1%
3001~4000G
設定
トロフィー
キリン
トロフィー

トロフィー
1
2 0.3%
5 0.3% 0.1%
6 0.3% 0.1% 0.1%
4001~5000G
設定
トロフィー
キリン
トロフィー

トロフィー
1
2 0.4%
5 0.4% 0.13%
6 0.4% 0.13% 0.13%
5001~6000G
設定
トロフィー
キリン
トロフィー

トロフィー
1
2 0.6%
5 0.6% 0.25%
6 0.6% 0.25% 0.25%
6001~7000G
設定
トロフィー
キリン
トロフィー

トロフィー
1
2 1.0%
5 1.0% 1.0%
6 1.0% 0.5% 1.0%
7001~8000G
設定
トロフィー
キリン
トロフィー

トロフィー
1
2 12.5%
5 6.25% 30.0%
6 6.25% 6.25% 30.0%
8001G~
設定
トロフィー
キリン
トロフィー

トロフィー
1
2 0.1%
5 0.1% 0.05%
6 0.1% 0.05% 0.05%
  • サミートロフィー出現率は1000Gごとに変動し、7001G~8000Gが最も出現しやすくなっています。
  • 出現率が切り替わる基準点(ゲーム数)は電源オフでリセットされ、電源オン後に1Gからカウントされます。(ボーナス中も1Gずつカウント)

チェリー+RB出現率

設定 出現率
1 1/5461.3
2 1/3276.8
5 1/2978.9
6 1/2427.3

RB中のキャラ

  • 消化中の15枚役成立時に、最大5回いずれかのキャラが出現します。
  • 登場キャラの種類と順番はシナリオで管理されており、全48パターンのシナリオによって設定示唆とDT期待度の示唆を行っています。

シナリオパターン

シナリオ パターン 示唆
ミア→リーゼントマン→シンディ
→アフロレディ→ミア
奇数設定示唆
ミア→リーゼントマン→シンディ
→ アフロレディ→リーゼントマン
偶数設定示唆
ミア→リーゼントマン→シンディ
→アフロレディ→シンディ
通常時→DT当選期待度
大幅アップ
AT中→高設定示唆
ミア→リーゼントマン→シンディ
→DAN-D→リーゼントマン
偶数設定示唆+
DT当選期待度ややアップ
ミア→リーゼントマン→シンディ
→DAN-D→シンディ
通常時→DT当選期待度大幅アップ
AT中→ 高設定示唆
ミア→リーゼントマン→シンディ
→DAN-D→アフロレディ
通常時→DT当選期待度ややアップ
AT中→ 高設定示唆
ミア→リーゼントマン→シンディ
→BB→ミア
奇数設定示唆+
DT当選期待度ややアップ
ミア→リーゼントマン→シンディ
→BB→シンディ
通常時→DT当選期待度大幅アップ
AT中→高設定示唆
ミア→リーゼントマン→シンディ
→BB→アフロレディ
奇数設定示唆+
DT当選期待度ややアップ
シンディ→BB→ミア
→リーゼントマン→シンディ
通常時→DT当選期待度大幅アップ
AT中→高設定示唆
  • 5人目が「ミア」なら奇数設定示唆となります。
  • 5人目が「リーゼントマン」なら偶数設定示唆となります。
  • 5人目が「アフロレディ」または「シンディ」なら高設定期待度UPです。(AT中のみ)

基本パターン以外なら、DT当選の期待大 or 特定設定以上濃厚となります。

RBからのDT当選率

  • 通常時のRBからのダンスタイム当選率に設定差が存在します。

BB中の上乗せナシ

BB中の技術介入成功→上乗せなしの出現割合

設定 発生率 出現割合
1 約0.02% BB約141回に1回
2 約0.1% BB約35回に1回
5 約0.2% BB約18回に1回
6 約0.4% BB約9回に1回
  • ビタ押しを成功したにもかかわらず、上乗せがなかった場合は高設定濃厚となります。
  • 出現割合はビタ押し成功率100%と仮定します。
  • 極・技術介入時は上乗せナシは発生しません。