設定解析

【まどかマギカ3叛逆の物語】設定判別・設定6・設定差・終了画面・朝一解析まとめ

2019年9月2日導入予定の、「まどかマギカ3 叛逆の物語」の天井・期待値・恩恵・狙い目・やめ時・朝一の情報をまとめたページになります。

機種情報

導入日 2019年9月2日
メーカー メーシー
導入台数 約20,000台
号機 6号機
回転数 1000円/50G
タイプ AT
AT純増 約3.0枚

AT確率と機械割

設定 マギカボーナス エピソードボーナス AT初当たり
1 1/285.8 1/7221.0 1/543.0
2 1/259.6 1/7316.4 1/464.8
3 1/255.1 1/6928.2 1/418.2
4 1/253.9 1/5780.6 1/389.1
5 1/244.4 1/5307.4 1/364.1
6 1/214.4 1/3640.4 1/289.5
設定 ボーナス&AT合算 機械割
1 1/187.2 97.3%
2 1/166.6 98.3%
3 1/158.5 100.2%
4 1/153.6 103.5%
5 1/146.3 106.3%
6 1/123.2 111.5%

AT終了画面

AT終了画面 設定示唆

①夕方

通常

②4人の魔法少女

設定2以上

③ほむら

設定4以上
 

④全員集合

設定6

AT終了画面の振り分け率

設定
1 100%
2 98.5% 1.5%
3 98.0% 2.0%
4 95.0% 3.0% 2.0%
5 93.5% 4.0% 2.5%
6 90.4% 5.0% 3.0% 1.6%

ボーナス終了時のセリフ

ボイス 設定示唆
①なぎさはもう一度チーズが
食べたかっただけなのです。
奇数設定示唆
②しー!インキュベーターに
気付かれてしまうのです
偶数設定示唆
③こう見えて、私は
円環の理の一部なのです
偶数設定示唆(強)
④まどかの本当の力と
記憶はなぎさ達が預かっているのです
高設定示唆
⑤未来には希望が溢れているのです 設定4以上濃厚
⑥訳が分からないよ 設定5以上濃厚
⑦今の私は魔なるもの。
神の理に抗いこの手に勝利を掴み取る存在
設定6濃厚

マギカチャレンジ終了時、エピソードボーナス終了時、AT中のボーナス終了時は左のサブ液晶をタッチすると設定を示唆するセリフが発生

セリフ出現率

設定 なぎさは〜 しー! こう見えて〜
1 44.0% 44.0% 8.0%
2 34.5% 45.0% 15.6%
3 50.0% 38.0% 8.0%
4 25.5% 46.4% 16.5%
5 60.0% 20.2% 8.0%
6 20.3% 50.0% 16.5%
設定 まどかの〜 未来には〜 訳が〜
1 4.0%
2
3
4 10.0% 1.6%
5 10.0% 1.6% 0.2%
6 10.0% 1.6% 0.8%
設定 今の私は魔なるもの〜
1〜5
6 0.8%

エンディング中の設定示唆

セリフ 設定示唆
①こんなことになるとは
思いもしなかったのです
奇数設定示唆
②これは興味深いのです 偶数設定示唆
③これは幸福なことなんだろう 設定1を否定
④こんな途方もない結末は
僕達では制御しきれない
設定2を否定
⑤君たち人類の感情は
利用するには危険すぎる
設定3を否定
⑥世界が書き換えられていく… 設定4を否定
⑦この宇宙に新しい概念が
誕生したというのか?
設定13を否定
⑧やっぱり魔法少女は
無限の可能性を秘めている
設定24を否定
⑨今日までずっと頑張ってきたんだよね、
おめでとう
設定5以上
⑩今の私は魔なるもの。
神の理に抗いこの手に勝利を掴み取る存在
設定6

ボイス振り分け率

タッチ時の弱レア小役時のセリフ

設定
1 66.4% 33.2%
2 33.2% 66.4% 0.2%
3 66.4% 33.2% 0.2%
4 31.5% 63.0% 1.5%
5 61.7% 30.8% 1.5%
6 30.2% 60.3% 1.5%
設定
1 0.2% 0.2% 0.0%
2 0.2% 0.0%
3 0.2% 0.0%
4 1.5% 1.5%
5 1.5% 1.5% 1.0%
6 1.5% 1.5% 1.0%
設定
1 0.02%
2 0.02%
3 0.02%
4 1.0%
5 1.0% 0.02% 1.0%
6 1.0% 1.0% 1.0%
設定
1〜5
6 1.0%

タッチ時の強レア小役時のセリフ

設定
1
2 56.3%
3 56.3%
4 32.3%
5 30.3%
6 27.0%
設定
1 49.8% 49.8% 0.2%
2 43.3% 0.2%
3 43.3% 0.2%
4 32.3% 32.3%
5 30.3% 30.3% 3.0%
6 27.0% 27.0% 4.0%
設定
1 0.2%
2 0.2%
3 0.2%
4 3.1%
5 3.0% 0.1% 3.0%
6 4.0% 4.0% 4.0%
設定
1〜5
6 3.0%

AT直撃率

設定 AT直撃率
1 1/9627.6
2 1/4939.8
3 1/2516.9
4 1/2046.0
5 1/1740.8
6 1/1214.3

AT復活セット数

パターン 設定示唆
AT直撃時に復活3セット 設定4以上
通常AT当選時に復活2セット 設定4以上
通常AT当選時に復活3セット 設定6

復活セット数振り分け(AT直撃)

設定 1セット 2セット 3セット
1 3.1% 1.6%
2
3
4 3.9% 0.4%
5
6

復活セット数振り分け(AT通常当選)

設定 1セット 2セット 3セット
1 1.6%
2
3
4 0.8%
5
6 0.4%

弱チェリー確率

設定 弱チェリー
1 1/109.2
2 1/105.7
3 1/102.4
4 1/99.3
5 1/96.4
6 1/93.6

チャンスモードの割合

通常モードは200G。400Gがゾーンとなりますが、チャンスモードは100G、300G、500Gがゾーンとなっています。

ボーナス当選時は初期のソウルジェム赤(杏子)が1子以上確定となっています。

モード抽選のタイミング

非有利区間→有利区間へ移行するとき

モード移行率

設定 通常モード チャンスモード 悪魔モード
1 87.1% 12.5% 0.4%
2 83.2% 16.4%
3
4 79.3% 20.3%
5
6 74.6% 25.0%

モード別のフェイク前兆

G数 通常 チャンス 悪魔
0〜49G 4% 26% 34%
50〜99G 98% 91% 84%
100〜149G 8% 16%
150〜199G 10% 41% 30%
200〜249G 2% 8% 20%
250〜299G 84% 63% 62%
300〜349G 4% 16%
350〜399G 6% 42% 31%
400〜449g 2% 8% 20%
450〜499G 86% 66% 67%
500〜549G 4% 16%
550〜599G 4% 42% 31%
600〜649G 5% 20%
650〜699G 23%

モード別の初期ソウルジェム抽選

通常モード滞在

初期ランク 1個目 2個目 3個目
1(青) 98.4% 98.4% 98.0%
2(黄)
3(赤) 0.8% 0.8% 0.8%
4(紫) 0.8% 0.8% 0.8%
5(虹) 0.4%

チャンスモード滞在

初期ランク 1個目 2個目 3個目
1(青) 98.4% 98.4%
2(黄)
3(赤) 0.8% 0.8% 96.8%
4(紫) 0.8% 0.8% 1.6%
5(虹) 1.6%

悪魔モード滞在

初期ランク 1個目 2個目 3個目
5(虹) 100% 100% 100%

通常モード規定ゲーム数

百の位

設定 0G台 100G台 200G台
1 17.2% 31.2%
2 21.9%
3
4
5 22.6% 0.8%
6 25.8%
設定 300G台 400G台 500G台
1 26.6%
2 25.0%
3
4
5 0.8% 0.8%
6

600G

設定 600G台
1 25.0%
2 21.9%
3 21.9%
4 21.9%
5 18.8%
6 15.6%

下二桁

0~30G
31~49G 15.6%
50~80G
81~99G 84.4%

スイカからのCZ当選率

設定 当選率
1 14.8%
2 16.4%
3 17.2%
4 18.0%
5 20.3%
6 25.0%

弱チェリーの高確移行率

設定 高確移行率
1 30.5%
2
3 46.9%
4
5
6

小役でのボーナス当選

通常滞在時

設定 弱チェリー チャンス目 強チェリー
1 7.8% 15.6%
2 10.2% 18.0%
3 10.9% 19.5%
4 0.4%
5
6 1.6% 15.6% 25.0%

高確滞在時

設定 弱チェリー チャンス目 強チェリー
1〜6 3.1% 33.6% 40.2%

特殊役の出現率

設定 特殊役
1 1/16384.0
2
3
4 1/10922.7
5
6 1/8192.0

朝一設定変更

設定変更時
天井 リセット
内部状態 リセット
ユニメモ 引き継ぎ
ステージ 見滝原中学校