2021年1月12日導入予定の、「麻雀格闘倶楽部 真」の天井・期待値・恩恵・狙い目・やめ時・朝一の情報をまとめたページになります。
機種情報
導入日 | 2021年1月12日 |
---|---|
メーカー | コナミ |
導入台数 | 約5,000台 |
号機 | 6号機 |
回転数 | 1000円/49.8G |
タイプ | AT |
AT純増 | 約3.0枚 |
AT確率と機械割
設定 | AT | 出玉率 |
---|---|---|
1 | 1/329.3 | 97.9% |
2 | 1/319.5 | 98.9% |
3 | 1/310.3 | 100.3% |
4 | 1/290.0 | 104.1% |
5 | 1/268.7 | 106.2% |
6 | 1/245.5 | 108.5% |
AT終了画面
設定 | デフォルト | 設定示唆① | 設定示唆② |
---|---|---|---|
1 | 100% | - | - |
2 | 97.5% | 2.50% | - |
3 | 97.5% | - | 2.50% |
4 | 97.5% | 2.50% | - |
5 | 97.5% | - | 2.50% |
6 | 97.5% | 1.25% | 1.25% |
AT終了画面振り分け率
終了画面 | 設定示唆 |
---|---|
通常 |
通常 |
設定示唆① |
偶数設定確定 |
設定示唆② |
設定356確定 |
レア小役確率
設定 | チェリー | スイカA |
---|---|---|
1 | 1/98.6 | 1/131.1 |
2 | 1/96.4 | 1/129.8 |
3 | 1/92.0 | 1/122.0 |
4 | 1/88.2 | 1/114.0 |
5 | 1/85.2 | 1/109.2 |
6 | 1/82.4 | 1/104.9 |
設定 | チャンス目A | チャンス目B | 特殊1枚役 |
---|---|---|---|
1 | 1/885.6 | 1/574.9 | 1/936.2 |
2 | 1/851.1 | 1/565.0 | 1/819.2 |
3 | 1/789.6 | 1/520.1 | 1/728.2 |
4 | 1/736.4 | 1/485.5 | 1/655.4 |
5 | 1/697.2 | 1/461.5 | 1/595.8 |
6 | 1/662.0 | 1/439.8 | 1/546.1 |
・スイカA(右肩下がり)は左リールを白ABRで打っていないと判別できないため、通常時(AT中)は必ず白ABRを狙って打つようにしましょう
・特殊1枚役は真図柄狙いでないと判別できません
大龍壺の初期ポイント振り分け
設定 | 30pt | 50pt | 100pt | 150pt |
---|---|---|---|---|
1 | 57.8% | 39.1% | – | 3.1% |
2 | 38.3% | 57.0% | 3.1% | 1.6% |
3 | 57.0% | 38.3% | 1.6% | 3.1% |
4 | 37.5% | 56.2% | 4.7% | 1.6% |
5 | 56.2% | 37.5% | 1.6% | 4.7% |
6 | 45.3% | 45.3% | 4.7% | 4.7% |
点数結果画面のオレンジ色の人
結果画面 | 設定示唆 |
---|---|
*
後ろ向き |
設定4・6確定 |
正座 |
設定5以上確定 |
寝そべる |
設定6確定 |
点数結果表示振り分け
設定 | 通常画面 | 後ろ振り向き | 正座 | 寝そべる |
---|---|---|---|---|
1 | 100% | – | – | – |
2 | 100% | – | – | – |
3 | 100% | – | – | – |
4 | 99.0% | 1.0% | – | – |
5 | 99.0% | – | 1.0% | – |
6 | 98.8% | 0.5% | 0.5% | 0.2% |
四神闘技場の終了画面
コナミコマンド入力後のセリフ
セリフ | 示唆 |
---|---|
淑女なベルセルクこと 高宮まりです。よろしくね。 |
通常 |
時には守りの麻雀も 大切なのかなぁ?うん、そうかも! |
偶数示唆 |
私の麻雀は攻撃型よ。 味わってみる? |
奇数示唆 |
私のタイプはね。えへへ。 ひ・み・つ♪ |
高設定示唆 |
ね。私。もっとあなたと 一緒に居たいな・・・ |
高設定示唆 |
コマンド入力後のセリフ振り分け
設定 | 淑女な~ | 時には~ | 私の麻雀~ |
---|---|---|---|
1 | 55.50% | 12.50% | 25.00% |
2 | 52.50% | 25.00% | 12.50% |
3 | 51.50% | 12.50% | 25.00% |
4 | 42.50% | 25.00% | 12.50% |
5 | 38.50% | 12.50% | 25.00% |
6 | 38.50% | 25.00% | 12.50% |
設定 | 私のタイプ~ | ね。私。~ |
---|---|---|
1 | 5.00% | 2.00% |
2 | 1.00% | 3.00% |
3 | 1.00% | 4.00% |
4 | 10.00% | 4.00% |
5 | 10.00% | 8.00% |
6 | 10.00% | 8.00% |
コマンド入力後の終了画面
終了画面 | 設定示唆 |
---|---|
実況ビンゴ倶楽部① |
設定3以上確定 |
実況ビンゴ倶楽部② |
設定1・3否定 |
G1優駿倶楽部① |
設定5以上確定 |
G1優駿倶楽部② |
設定4・6確定 |
四神闘技場終了画面振り分け
設定 | 実況ビンゴ倶楽部① | 実況ビンゴ倶楽部② | GⅠ優駿倶楽部① | GⅠ優駿倶楽部② |
---|---|---|---|---|
1 | – | – | – | – |
2 | 6.00% | – | – | – |
3 | 6.00% | – | – | – |
4 | 1.25% | 3.75% | 1.00% | – |
5 | 3.75% | 1.25% | 1.00% | – |
6 | 2.00% | 2.00% | 1.00% | 1.00% |
リミット到達時の終了画面振り分け
終了画面 | 設定示唆 |
---|---|
女流雀士集合 |
設定1・5・6確定 |
二階堂姉妹 |
設定2・3・6確定 |
コナミ麻雀格闘倶楽部チーム |
設定4以上確定 |
ミスター麻雀 |
設定6確定 |
リミット到達時の終了画面振り分け
設定 | 女流雀士集合 | 二階堂姉妹 | コナミ麻雀格闘倶楽部チーム | ミスター麻雀 |
---|---|---|---|---|
1 | 100.0% | – | – | – |
2 | – | 100.0% | – | – |
3 | 100.0% | – | – | – |
4 | – | 100.0% | – | – |
5 | 50.0% | 50.0% | – | – |
6 | 50.0% | 25.0% | 12.5% | 12.5% |
特殊アガリ確定抽選
設定 | 当選率 |
---|---|
1〜3 | 0.4% |
4〜6 | 0.8% |
格闘倶楽部ボーナス中のウワノミクスバブル出現率
設定 | 出現率 |
---|---|
1 | 1/14170 |
2 | 1/13818 |
3 | 1/13215 |
4 | 1/9185 |
5 | 1/8480 |
6 | 1/5937 |
四神闘技場のアガリ抽選
チェリー成立時のアガリ抽選
ツモ運数値 | 設定1〜3 | 設定4〜6 |
---|---|---|
1〜29 | 6.3% | 12.5% |
30〜59 | 12.5% | 20.0% |
60〜79 | 33.3% | 50.0% |
80〜99 | 100% | 100% |
100 | 100% | 100% |
通常時の対局後半パートのアガリ抽選
チェリー成立時のアガリ抽選
ツモ運数値 | 設定1〜3 | 設定4〜6 |
---|---|---|
1〜29 | 6.3% | 12.5% |
30〜59 | 12.5% | 20.0% |
60〜79 | 33.3% | 50.0% |
80〜99 | 100% | 100% |
100 | 100% | 100% |
通常時のイベントモード移行率
設定 | 移行率 |
---|---|
1 | 34.0% |
2 | 35.2% |
3 | 36.7% |
4 | 39.0% |
5 | 42.1% |
6 | 45.1% |
通常時のイベントモードは、プチクエスト、真プチプロじゃんけんバトル、雀牌モード、バカンスモード、特訓、昇竜チャレンジ、メモリアルモードです。
ほっとっとタイム中
設定 | 移行しない率 |
---|---|
1 | 1/16384 |
2 | 1/8192 |
3 | 1/8192 |
4 | 1/8192 |
5 | 1/4096 |
6 | 1/4096 |
ほっとっとタイム中のリプレイ成立時はイベントモードへ移行しますが、低確率でイベントモードに移行しない時があります。
その確率に設定差があるので、注目しておきましょう。
対局の局数
設定 | 1.3局 | 2.4局 |
---|---|---|
奇数 | 55.0% | 45.0% |
偶数 | 45.0% | 55.0% |
通常時の対局、四神闘技場の対局、AT中の真剣勝負で表示される局数の数字に設定差があるので注目しておきましょう。