2021年12月20日導入の、「沖ドキ! DUO(沖ドキ3/おきどきでゅお)」の天井・期待値・恩恵・狙い目・やめ時・朝一の情報をまとめたページになります。
機種情報
導入日 | 2021年12月20日 |
---|---|
メーカー | アクロス |
導入台数 | 約20,000台 |
号機 | 6.2号機 |
回転数 | 1,000円/31.4G |
タイプ | AT |
AT純増 | 約4.0枚 |
天井ゲーム数と恩恵
天井種類 | 条件 | 恩恵 |
---|---|---|
ボーナス間天井 | 通常時最大800G消化 | ボーナス確定 |
天国間天井 | 有利区間3,000G消化まで | 天国確定 |
- 天国間天井の場合、1,800〜2,000G付近までには天国に突入するようです。
モードの特徴
通常モード
モード | 特徴 | 天井G数 |
---|---|---|
通常A | ボーナス当選率・ 天国移行率が低め |
800G |
通常B | 天国移行率は50%以上 | 800G |
天国へ移行しなくても 通常Aに転落しない |
||
チャンス | ボーナス当選率が 最も高い |
200G |
通常Aより天国移行率優遇 | ||
特殊 | ボーナス当選時は 基本的にREG BONUS |
800G |
モード昇格時はドキドキ以上 | ||
天国準備 | ボーナス当選で天国以上 | 800G |
ドキドキ準備 | ボーナス当選でドキドキ以上 | 800G |
連チャンモード
モード | 特徴 | 天井G数 |
---|---|---|
天国 | 高確率でループ | 32G |
ドキドキ | 80%でループし、 転落時は保証モードへ |
32G |
超ドキドキ | 90%でループし、 転落時は保証モードへ |
32G |
保証 | (超)ドキドキから移行、 ボーナス後は終了準備へ |
32G |
終了準備 | 32G消化で有利区間が終了 | – |
有利区間移行時のモードテーブル
ボーナス | 1回目 | 2回目 | 3回目 | 4回目 | 5回目 | 6回目 | 7回目 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
テーブル 1 |
通常A | チャンス | 通常A | 通常A | 通常A | 通常A | ドキドキ 準備 |
テーブル 2 |
チャンス | 通常A | 通常A | 通常A | 通常A | 通常B | 天国準備 |
テーブル 3 |
通常A | チャンス | 通常A | 通常A | 通常B | 通常B | 天国準備 |
テーブル 4 |
通常A | 通常A | 通常A | 通常A | 通常B | 通常B | 天国準備 |
テーブル 5 |
チャンス | 通常A | 通常A | 通常B | 通常B | 通常B | 天国準備 |
テーブル 6 |
通常A | 通常A | 通常A | 通常A | ドキドキ 準備 |
- | - |
テーブル 7 |
通常A | 通常A | 通常B | 通常B | 通常B | 通常B | 天国準備 |
テーブル 8 |
チャンス | 通常A | 通常B | 通常B | 通常B | 通常B | 天国準備 |
テーブル 9 |
通常A | チャンス | 通常B | 通常B | 通常B | 通常B | 天国準備 |
テーブル 10 |
チャンス | チャンス | 通常B | 通常B | 通常B | 通常B | 天国準備 |
テーブル 11 |
通常A | 通常B | 通常B | 通常B | 通常B | 通常B | ドキドキ 準備 |
テーブル 12 |
通常B | 通常B | 通常B | 通常B | 通常B | 通常B | ドキドキ 準備 |
テーブル 13 |
チャンス | 通常B | 通常B | 通常B | 通常B | 通常B | ドキドキ 準備 |
テーブル 14 |
通常A | 天国準備 | - | - | - | - | - |
テーブル 15 |
チャンス | 天国準備 | - | - | - | - | - |
テーブル 16 |
特殊 | 特殊 | 特殊 | 特殊 | ドキドキ 準備 |
- | - |
- 設定変更後は、50%以上で「通常モードB」or「チャンスモード」へ移行します。
- 通常モードB移行後は、50%以上で天国モード以上に昇格します。
- 通常モードB移行後は、転落の可能性はありません。
- 特殊モードの当選ボーナスは基本RBですが、昇格すればドキドキモード以上となります。
設定変更時のテーブル選択率
テーブル | 選択率 |
---|---|
テーブル1 | 6.9% |
テーブル2 | 8.4% |
テーブル3 | 4.6% |
テーブル4 | 6.1% |
テーブル5 | 5.0% |
テーブル6 | 3.9% |
テーブル7 | 1.2% |
テーブル8 | 2.1% |
テーブル9 | 0.8% |
テーブル10 | 0.8% |
テーブル11 | 1.2% |
テーブル12 | 14.9% |
テーブル13 | 20.0% |
テーブル14 | 16.3% |
テーブル15 | 7.1% |
テーブル16 | 0.8% |
設定変更時のテーブル10~16選択率
テーブル | 選択率 |
---|---|
テーブル10~16選択率 | 61.1% |
- 2回目以降のモードが全てモードB以上となるテーブル10~16が60%以上で選択される朝一の1スルーは、狙い目となります。
設定変更時の各モード選択割合
モード | 選択割合 |
---|---|
通常A | 41.0% |
通常B | 14.9% |
チャンス | 43.4% |
特殊 | 0.8% |
モード示唆演出
ハイビスカスの光り方
パターン | 内容 |
---|---|
高速点滅 | 通常B or 天国以上のチャンス |
スロー点滅 | |
同時点滅 | 通常B以上 |
通常点滅→同時点滅 | |
花・葉っぱが交互点滅 | |
337拍子 | 天国以上のチャンス |
ブリッジ点滅 | |
ストリーム点滅 | |
右のみ点滅 | 天国以上 |
点滅時パネル消灯 | |
カラフル点滅 | 天国以上 or ドキドキ準備 |
左のみ点滅 | ドキドキ以上 |
リバースストリーム点滅 | |
通常点滅+ ドキドキランプ点灯 |
超ドキドキ |
しだれ柳 |
点滅の種類 | 光り方 |
---|---|
ブリッジ点滅 | 左から右、右から左と左右のハイビスカスで光が交互に流れる。 |
ストリーム点滅 | 左右のハイビスカスで、それぞれ花の左から右へゆらゆらと光が流れる。 |
カラフル点滅 | 左右のハイビスカスで、それぞれハイビスカスの中を回るように色が変化。 |
リバースストリーム点滅 | ストリーム点滅の逆パターンで、花の右から左へゆらゆらと光が流れる。 |
しだれ柳 | 左右のハイビスカスで、それぞれ花が一瞬点滅後に光が上から下へ流れる。 |
ボーナステンパイ音
パターン | 示唆 |
---|---|
♪ピコーン | 天国以上& 奇数設定示唆 |
♪ティロリロティロリロ | 天国以上& 偶数設定示唆 |
ラッキー! | ドキドキ以上 |
超ラッキー! | 超ドキドキ |
カナちゃん 「聴いて、くれるかな…」 |
カナちゃん曲 or DUO曲 |
ハナちゃん 「南野ハナ、歌いまーす!」 |
ハナちゃん曲 or DUO曲 |
「ハナ―!」「おねーちゃん!」 「いっくよー!!」 |
DUO曲 |
カナちゃん 「きらりーん」 |
天国以上& 設定2以上濃厚 |
ハナちゃん 「ぴこーん」 |
天国以上& 設定4以上濃厚 |
カナちゃん 「私、あなたのことがずっと…」 |
天国以上& 設定5以上濃厚 |
二人 「今日は3人で、楽しもう!」 |
天国以上& 設定6濃厚 |
- ボーナステンパイ時のSEがデフォルト以外なら、BIG+天国モード以上確定となります。
- テンパイ時のボイスは、歌付きの楽曲が流れることを示唆するので、実質的に1G連や天国以上などの恩恵獲得濃厚となります。
ボーナス終了画面
終了画面 | 示唆 |
---|---|
砂浜背景 | デフォルト |
砂浜背景+ビーチボール | 通常B以上のチャンス |
砂浜背景+ビーチボール +砂文字 |
通常B以上濃厚 |
夕方背景 | 天国準備 or 天国以上濃厚 |
夜背景 | ドキドキ準備 or ドキドキ以上濃厚 |
シーちゃん・サーくんランプ
ランプパターン | 示唆 |
---|---|
両方点灯 | デフォルト |
左点灯 | 奇数テーブル期待度:約80% |
左点滅 | 奇数テーブル濃厚(テーブル16含む) |
右点灯 | 偶数テーブル期待度:約80% |
右点滅 | 偶数テーブル濃厚 |
両方ふわふわ点滅 | テーブル5~16確定 |
両方チカチカ点滅 | テーブル10~16確定 |
交互点滅 | テーブル16確定 |
- 画面左右のシーサーランプは両方点灯するのが基本で、両方点滅した場合は高モードの可能性がアップします。
- 有利区間移行時1回目のボーナスは、示唆が必ず発生します。
ボーナス当選契機別の天国移行率
スイカ・確定役以外からのボーナス当選時(設定1)
滞在モード | 天国以上への移行率 |
---|---|
通常A | 7.8% |
チャンス | 14.8% |
通常B | 50.0% |
天国準備 | 100% |
ドキドキ準備 | 100% |
特殊 | 33.6% |
※設定1
スイカからのボーナス当選時(全設定共通)
滞在モード | 天国以上への移行率 |
---|---|
通常A | 30.5% |
チャンス | 40.2% |
通常B | 66.8% |
天国準備 | 100% |
ドキドキ準備 | 100% |
特殊 | 50.0% |
確定役からのボーナス当選時(全設定共通)
滞在モード | 天国以上への移行率 |
---|---|
通常A | 39.0% |
チャンス | 50.0% |
通常B | 75.0% |
天国準備 | 100% |
ドキドキ準備 | 100% |
特殊 | 66.8% |
中段チェリーからのボーナス当選時(全設定共通)
滞在モード | 天国以上への移行率 |
---|---|
全モード共通 | 100% |
ドキハナチャンス
突入契機
- ボーナス後33G目の一部(ボーナス後32G目に告知発生でドキハナチャンス確定)
ドキハナチャンス性能
- 1G限定の激アツゾーン
- 成立役に応じて成功抽選
- 期待度:50%以上(レア役なら成功濃厚)
- ハナちゃんランプ点灯でBB+天国モード以上
- ハナちゃん&カナちゃんランプ点灯でBB+天国モード以上&1G連
- 成功時の33%でドキドキモード以上へ移行
ドキハナモード
各モードの特徴
ドキハナモード | 特徴 |
---|---|
A | 昇格時はドキハナモードBへ |
B | 昇格時はドキハナモードCへ |
C | ドキハナチャンスが必ず発生 |
D | ドキハナチャンスが必ず発生+成功確定 |
E | トキハナチャンスが25%で発生 リセット時に移行しやすい |
- 「ドキハナチャンス」の発生を管理しているドキハナモードは、A~Eの5つのモードが存在します。
- ドキハナチャンス発生or有利区間終了までモード転落の可能性はありません。
モード昇格契機
- ボーナス間の規定ゲーム数消化(400G,700Gとの噂があります)
- スイカ成立時
ドキハナモード示唆演出
フラッシュ | パターン | 発生タイミング |
---|---|---|
リプレイ 特殊フラッシュA |
左から右に光が流れる | リプレイ入賞時 |
リプレイ 特殊フラッシュB |
リールランプが暗くなり 上から下へ光が流れる |
リプレイ入賞時 |
スイカ 特殊フラッシュA |
リール照明が暗くなり 下から上に高速で光が流れる |
スイカ入賞時 |
スイカ 特殊フラッシュB |
リール照明が暗くなり リールごとに点滅しつつ 左から右に光が流れる |
スイカ入賞時 |
- 通常のフラッシュは、リプレイ・スイカともにリール全体が弱く光ります。
- 特殊フラッシュ発生時点でモードAを否定します。
狙い目
ボーナス間天井狙い目
狙い目 | 400G~ |
---|
スルー天井狙い目
狙い目 | 4スルー |
---|
※等価
※モード移行による影響を強く受けるので、あくまでも目安です。
天国間天井狙い目
狙い目 | 有利区間間1,100G付近〜 |
---|
リセット狙い目
- 設定変更後1スルーした台をボーナスまで回して32Gやめ (店側に対策されている可能性に注意)
天井狙いやめ時
- モード示唆がなければボーナス後32G or 33Gやめ
天井期待値
スルー天井期待値
※設定1相当の実戦値ベース
※朝一1回目の有利区間は除外
※開始は天国間の通常時消化ゲーム数準拠
※天国移行後33G消化でやめ
※初当たり確率・天国移行率・初当たり期待枚数・天国消化中も含めた平均純増枚数はすべて各パターン毎の実戦値を元に算出
※前任者のモード示唆確認は非考慮
朝一のリセット
項目 | 設定変更時 | 電源OFF→ON時 |
---|---|---|
有利区間 | リセット | 引き継ぎ |
天井 | リセット | 引き継ぎ |
内部モード | リセット | 引き継ぎ |
ドキハナモード | リセット | 引き継ぎ |
- 設定変更時は50%以上で通常モードB or チャンスモードに移行し、ドキハナチャンスの発生率もアップしているため、朝一リセット台は狙い目となる可能性があります。
有利区間
有利区間ランプの点灯・消灯タイミング
有利区間ランプ | タイミング |
---|---|
点灯 | ボーナス当選時 |
消灯 | 設定変更時 |
天国モード終了時 |
有利区間ランプによるリセット判別
挙動 | 状態 |
---|---|
朝一1G目にドキハナチャンス突入 | リセット濃厚 |
前日最終に有利区間ランプ点灯→ 朝一消灯 |
リセット濃厚 |
前日最終に有利区間ランプ点灯→ 朝一点灯 |
据え置き濃厚 |
その他の場合 | 判別不可 |
※店側で対策していた場合を除く
リセット後の恩恵
- 50%以上で「通常モードB」or「チャンスモード」へ移行
- 60%以上で「テーブル10~テーブル16」へ移行
有利区間ランプ
- クレジットの上にある「ー」が有利区間ランプ