2021年7月5日導入の、「零(ぜろ)」の設定判別・設定6・設定差・終了画面・朝一情報をまとめたページになります。
機種情報
導入日 |
2021年7月5日 |
メーカー |
山佐 |
導入台数 |
約2,000台 |
号機 |
6号機 |
回転数 |
1,000円/42G |
タイプ |
AT |
AT純増 |
約2.8枚 |
大当たり確率と機械割
設定 |
初当り |
機械割 |
1 |
1/265.1 |
97.8% |
2 |
1/247.7 |
98.7% |
3 |
1/231.6 |
100.4% |
4 |
1/212.6 |
103.1% |
5 |
1/197.0 |
105.9% |
6 |
1/181.6 |
109.30% |
設定 |
零ボーナス |
逢魔刻 |
1 |
1/478.9 |
1/618.1 |
2 |
1/436.0 |
1/596.1 |
3 |
1/409.1 |
1/554.0 |
4 |
1/395.8 |
1/468.3 |
5 |
1/382.1 |
1/413.7 |
6 |
1/378.7 |
1/354.0 |
小役確率
設定 |
スイカ確率 |
1 |
1/153.1 |
2 |
1/140.0 |
3 |
1/129.0 |
4 |
1/119.6 |
5 |
1/111.5 |
6 |
1/104.4 |
- スイカに、設定差があり、設定推測のメインとなります。
設定示唆演出
零ボーナス終了画面
終了画面 |
示唆 |
ランクB |
デフォルト |
ランクA |
設定2以上確定 |
ランクS |
設定4以上確定 |
ランクSS |
設定6確定 |
- 零ボーナス終了画面でPUSHボタンを押すと設定示唆画面が出現します。
- ランクS以上が出現すると設定4以上が確定する為、PUSHボタンの押し忘れに注意しましょう。
エンディング
エンディング |
示唆 |
ノーマル |
デフォルト |
スペシャル |
設定2以上確定 |
プレミアム |
設定5以上確定 |
設定判別
内部レベル別のボーナス当選率
レベル1
設定 |
スイカ
弱チェリー
弱チャンス目 |
強チェリー
強チャンス目 |
1 |
0.3% |
10.1% |
2 |
3 |
0.7% |
10.5% |
4 |
1.1% |
13.2% |
5 |
1.9% |
13.6% |
6 |
2.7% |
15.2% |
レベル2
設定 |
スイカ
弱チェリー
弱チャンス目 |
強チェリー
強チャンス目 |
1 |
0.3% |
10.1% |
2 |
3 |
0.7% |
10.5% |
4 |
1.1% |
13.2% |
5 |
1.9% |
13.6% |
6 |
2.7% |
15.2% |
レベル3
設定 |
押し順1枚役
2連目以降 |
スイカ |
1 |
0.7% |
15.2% |
2 |
3 |
1.1% |
18.7% |
4 |
15.2% |
5 |
1.9% |
30.0% |
6 |
設定 |
弱チェリー
弱チャンス目 |
強チェリー
強チャンス目 |
1 |
15.2% |
50.0% |
2 |
3 |
17.5% |
66.4% |
4 |
20.3% |
5 |
30.0% |
75.0% |
6 |
- 基本的に、高設定かつ高レベルほど当選率が優遇されます。
- レベル3になると、押し順1枚役の連続でもボーナスを抽選する他、スイカ・弱チェリー・弱チャンス目などの弱レア役でも当選率が高くなります。
ナイトメアのセット開始時のストック率
設定 |
ストック1個獲得率 |
1 |
40.23% |
2 |
3 |
29.30% |
4 |
5 |
21.48% |
6 |
- ナイトメアはセットごとの開始時にストック抽選を行っており、高設定ほど獲得率が下がるため、継続するほど低設定の可能性アップとなってしまいます。
- レア小役等でもストック抽選は行われているので、参考程度に。
有利区間移行時のモード選択率
非有利区間中にレア役非成立時のモード振り分け
設定 |
通常 |
チャンスA |
チャンスB |
チャンスC |
チャンスD |
1 |
46.09% |
17.19% |
3.52% |
33.20% |
- |
2 |
39.45% |
17.19% |
3.52% |
29.69% |
10.16% |
3 |
35.94% |
18.36% |
3.52% |
21.09% |
21.09% |
4 |
31.64% |
19.53% |
3.52% |
17.97% |
27.34% |
5 |
27.34% |
21.88% |
5.47% |
9.38% |
35.94% |
6 |
19.53% |
23.44% |
12.50% |
- |
44.53% |
- 高設定ほどチャンスモードへ移行しやすくなっています。
- 設定1はチャンスDが選択されず、設定6はチャンスCが選択されないという特徴があります。
非有利区間中にレア役成立時のモード振り分け
成立役 |
通常 |
チャンスA |
チャンスB |
チャンスC |
チャンスD |
弱レア役 |
15.63% |
25.00% |
10.16% |
37.50% |
11.72% |
強レア役 |
- |
64.84% |
10.16% |
25.00% |
- |
有利区間開始時の区分ごとの当選期待度
区分 |
ゲーム数 |
当選期待度 |
0 |
1~50G |
1.15% |
1 |
51~100G |
18.46% |
2 |
101~150G |
24.35% |
3 |
151~200G |
40.55% |
4 |
201~250G |
49.03% |
5 |
251~300G |
60.96% |
6 |
301~350G |
68.65% |
7 |
351~400G |
80.14% |
8 |
401~450G |
87.80% |
9 |
451~500G |
92.23% |
10 |
501~550G |
95.67% |
11 |
551~600G |
98.09% |
12 |
601~650G |
98.97% |
13 |
651~700G |
99.48% |
14 |
701~750G |
99.79% |
15 |
751~800G |
99.93% |
16 |
801~850G |
100% |
通常モードの特徴
通常モードの当選分布
区分 |
ゲーム数 |
当選率 |
0 |
1~50G |
- |
1 |
51~100G |
- |
2 |
101~150G |
- |
3 |
151~200G |
- |
4 |
201~250G |
- |
5 |
251~300G |
- |
6 |
301~350G |
0.78% |
7 |
351~400G |
32.03% |
8 |
401~450G |
12.89% |
9 |
451~500G |
12.89% |
10 |
501~550G |
12.89% |
11 |
551~600G |
12.89% |
12 |
601~650G |
3.91% |
13 |
651~700G |
3.91% |
14 |
701~750G |
3.91% |
15 |
751~800G |
3.91% |
※連続演出や復活演出で区分のゲーム数を超える場合もあり
当選時の逢魔刻選択率
区分 |
ゲーム数 |
規定ゲーム数で当選 |
小役で当選 |
0 |
1~50G |
- |
- |
1 |
51~100G |
- |
- |
2 |
101~150G |
- |
- |
3 |
151~200G |
- |
- |
4 |
201~250G |
- |
- |
5 |
251~300G |
- |
- |
6 |
301~350G |
19.92% |
35.87% |
7 |
351~400G |
19.92% |
35.87% |
8 |
401~450G |
19.92% |
35.87% |
9 |
451~500G |
19.92% |
35.87% |
10 |
501~550G |
19.92% |
35.87% |
11 |
551~600G |
19.92% |
35.87% |
12 |
601~650G |
50.00% |
75.00% |
13 |
651~700G |
50.00% |
75.00% |
14 |
701~750G |
50.00% |
75.00% |
15 |
751~800G |
100% |
100% |
※連続演出や復活演出で区分のゲーム数を超える場合もあり
チャンスモードの特徴
各モードの特徴
モード |
当たりやすいゾーン |
ゲーム数当選時の恩恵 |
最大天井 |
A |
区分3・5・7 |
逢魔刻 |
400G |
B |
区分2・4・6 |
逢魔刻 |
400G |
C |
区分1・3・5 |
逢魔刻or零ボーナス |
300G |
D |
区分1・3 |
逢魔刻or零ボーナス |
300G |
チャンスモードの当選G数期待度
区分 |
ゲーム数 |
A |
B |
C |
D |
0 |
1~50G |
0.78% |
10.94% |
0.78% |
0.78% |
1 |
51~100G |
3.91% |
0.39% |
37.50% |
62.50% |
2 |
101~150G |
0.78% |
35.94% |
0.78% |
0.78% |
3 |
151~200G |
35.94% |
0.39% |
37.50% |
28.13% |
4 |
201~250G |
0.78% |
35.94% |
0.78% |
0.78% |
5 |
251~300G |
35.94% |
0.39% |
22.66% |
7.03% |
6 |
301~350G |
0.78% |
15.63% |
– |
– |
7 |
351~400G |
21.09% |
0.39% |
- 高設定ほど非有利区間中にレア役を引かなかった場合、チャンスモードに移行しやすくなっています。
- チャンスDに滞在する事が多ければ、設定6の可能性があがります。
周忌バトル
押し順ベル入賞時の深紅の攻撃発生率
設定 |
深紅の攻撃発生率 |
1 |
44.11% |
2 |
43.03% |
3 |
41.60% |
4 |
40.64% |
5 |
39.94% |
6 |
39.97% |
※補助機能中を除いた攻撃発生率
霊力ゲージ
1枚役(押し順)・リプレイ時のゲージアップ率振り分け
設定 |
アップせず |
1アップ |
2アップ |
1 |
63.73% |
17.71% |
18.56% |
2 |
63.77% |
18.75% |
17.47% |
3 |
65.82% |
18.10% |
16.08% |
4 |
66.64% |
18.52% |
14.83% |
5 |
67.25% |
18.59% |
14.16% |
6 |
67.24% |
18.61% |
14.15% |
- 1枚役は2連目以降から必ずゲージアップするので、初回のみに絞って見逃さないようにしましょう。
封印解除ゾーン突入率
設定 |
レア役以外 |
弱レア役 |
強レア役 |
1 |
0.31% |
20.31% |
66.41% |
2 |
0.21% |
20.31% |
66.41% |
3 |
0.31% |
20.31% |
66.41% |
4 |
0.21% |
20.31% |
66.41% |
5 |
0.27% |
14.84% |
50.00% |
6 |
0.18% |
14.84% |
50.00% |
- 封印解除ゾーン突入率の出現率は約1/100(設定1)です。
- 低設定ほど出現しやすくなっています。
マップ
回廊からのルート振り分け
設定 |
琴の部屋 |
大広間 |
1 |
55.0% |
45.0% |
2 |
45.0% |
55.0% |
3 |
45.0% |
55.0% |
4 |
45.0% |
55.0% |
5 |
45.0% |
55.0% |
6 |
45.0% |
55.0% |
- 通常時のステージ移行は基本的にルートで決まっていますが、回廊からの移行先は「琴の部屋」か「大広間」に分岐します。
- 振り分けに設定差が設けられており、設定1は琴の部屋へ行きやすく、設定2以上は大広間へ行きやすくなっています。
- この抽選は、回廊に移行するたびに行われます。(前兆中は移行しない可能性あり)
直撃抽選
- 虹河ラキが登場するプレミアム演出は、AT直撃濃厚です。
朝一・設定変更
項目 |
設定変更時 |
電源OFF→ON時 |
天井 |
リセット |
引き継ぐ |
内部状態 |
リセット |
引き継ぐ |
ステージ |
調査中 |
調査中 |