2019年2月18日導入の、「エヴァンゲリオンAT777」の設定判別・設定6・設定差・終了画面・朝一情報をまとめたページになります。
機種情報
導入日 |
2019年2月18日 |
メーカー |
ビスティ |
導入台数 |
– |
号機 |
6号機 |
回転数 |
1,000円/50G |
タイプ |
AT |
AT純増 |
約4.0枚 |
AT確率と機械割
設定 |
初当たり確率 |
ボーナス出現率 |
機械割 |
1 |
1/454.0 |
1/211.8 |
97.8% |
2 |
1/425.4 |
1/201.5 |
99.3% |
3 |
1/401.0 |
1/193.1 |
100.7% |
4 |
1/347.5 |
1/172.9 |
103.9% |
5 |
1/301.8 |
1/155.9 |
107.0% |
6 |
1/270.0 |
1/144.5 |
109.5% |
小役確率
設定 |
リプレイ |
共通ベル |
弱チェリー |
強チェリー |
1 |
1/8.99 |
1/24.06 |
1/149.97 |
1/897.75 |
2 |
1/8.81 |
1/22.92 |
1/146.29 |
1/851.12 |
3 |
1/8.63 |
1/21.89 |
1/142.78 |
1/809.09 |
4 |
1/8.45 |
1/20.94 |
1/139.44 |
1/771.01 |
5 |
1/8.28 |
1/20.07 |
1/136.25 |
1/736.36 |
6 |
1/7.95 |
1/121.36 |
1/704.69 |
- 通常時はリプレイ、共通ベル、弱チェリー、強チェリーの出現率に設定差が存在します。
- 設定推測のメインは共通ベルと弱チェリーです。
共通ベルは中押しで見抜ける
中押しなら通常時から共通ベルを見抜く事が可能です。小Vに停止すれば共通ベル。それ以外のベルがズレた形で停止するのが、3択ベルの正解となります。
AT中は共通ベルも押し順ナビが付いてくる為注意が必要です。見分け方はクレジットの左に何も表示されないベルが共通ベル。「1F」などの記号が表示されていれば押し順ベルです。
設定示唆演出
アイキャッチ演出
アイキャッチ |
示唆 |
シンジ |
シナリオC1〜4否定C→
設定2以上 |
マリ |
シナリオB1〜4否定B→
設定2以上 |
レイ |
偶数設定の可能性UP |
アスカ |
奇数設定の可能性UP |
ミサト・アスカ・マリ |
シナリオA or B
Aの期待度34%(設定1) |
ゲンドウ・冬月 |
シナリオC or X
Xの期待度25%(設定1)
X→このアイキャッチが出現 |
パネル |
CZスルー天井3 or 4回 |
チルドレン |
シナリオA確定
設定4以上だった場合は
Ⅳ・Ⅴで出現する可能性あり |
- 有利区間移行(外界ステージ→1周期目移行)時にシナリオが決定し、アイキャッチ演出が発生します。
- このアイキャッチの内容にシナリオと設定示唆演出が存在します。
アイキャッチを確認し忘れた場合
対応アイキャッチ |
ボイス |
シンジ or パネル |
シンジ
開「シナリオ表だよ」
閉「行こう!」 |
マリ |
マリ
開「シナリオ表よん」
閉「行くよ~!」 |
レイ |
レイ
開「シナリオ表」
閉「行きましょう」 |
アスカ |
アスカ
開「シナリオ表よ」
閉「行くわよ!」 |
ミサト&アスカ&マリ |
ミサト
開「シナリオ表よ」
閉「行きなさい」 |
ゲンドウ&冬月 |
ゲンドウ
開「シナリオ表だ」
閉「ゆくんだ」 |
チルドレン |
カヲル
開「シナリオ表だよ」
閉「ささ、始めるよ」 |
- アイキャッチを確認し忘れた場合は、十字ボタンの上下キーでシナリオ表を開いた際のボイスで、ある程度判別が可能です。
アイキャッチの振り分け
設定 |
シンジ |
アスカ |
レイ |
マリ |
1 |
14.8% |
30.5% |
20.3% |
14.6% |
2 |
16.5% |
19.3% |
29.0% |
16.1% |
3 |
16.8% |
28.7% |
19.3% |
16.6% |
4 |
16.8% |
19.1% |
28.1% |
16.8% |
5 |
16.7% |
27.7% |
18.8% |
17.2% |
6 |
17.0% |
18.7% |
27.6% |
17.4% |
設定 |
ミサト&
アスカ&
マリ |
ゲンドウ&
冬月 |
チルドレン |
パネル |
1 |
8.9% |
4.8% |
1.9% |
4.3% |
2 |
8.5% |
4.6% |
1.9% |
4.1% |
3 |
8.3% |
4.4% |
2.0% |
3.9% |
4 |
8.3% |
4.2% |
2.4% |
4.3% |
5 |
8.4% |
4.1% |
2.9% |
4.3% |
6 |
8.7% |
3.9% |
3.1% |
3.5% |
終了画面
キャラ |
示唆 |
シンジ |
高設定示唆(弱) |
アスカ |
奇数設定示唆(低設定寄り) |
レイ |
偶数設定示唆(低設定寄り) |
マリ |
示唆なし |
大人 |
奇数設定示唆(高設定寄り) |
チルドレン |
偶数設定示唆(高設定寄り) |
Wレイ |
設定2以上確定 |
カヲル |
設定6確定 |
※ボタンが出現しインパクトクライマックスへ突入した際も有効
- ボーナス終了画面、人類補完計画(使徒バトル)終了画面は、設定を示唆しています。
- 同じキャラでもパターンは複数ありますが、示唆内容は同じです。
ボーナス終了画面出現率
設定 |
シンジ |
アスカ |
レイ |
マリ |
1 |
15.0% |
25.2% |
20.6% |
14.2% |
2 |
15.0% |
19.3% |
23.6% |
14.2% |
3 |
15.0% |
23.0% |
17.3% |
14.2% |
4 |
18.0% |
16.1% |
21.3% |
14.2% |
5 |
18.0% |
19.9% |
15.0% |
14.2% |
6 |
18.0% |
14.6% |
19.3% |
14.2% |
設定 |
大人 |
チルドレン |
Wレイ |
カヲル |
1 |
15.0% |
10.0% |
– |
– |
2 |
10.0% |
15.0% |
3.0% |
– |
3 |
17.5% |
10.0% |
3.0% |
– |
4 |
10.0% |
17.5% |
3.0% |
– |
5 |
17.5% |
12.5% |
3.0% |
– |
6 |
12.5% |
17.5% |
3.0% |
1.0% |
人類補完計画終了画面出現率
設定 |
シンジ |
アスカ |
レイ |
マリ |
1 |
15.0% |
27.5% |
22.5% |
20.0% |
2 |
15.0% |
21.2% |
25.9% |
20.0% |
3 |
15.0% |
23.5% |
18.5% |
20.0% |
4 |
18.0% |
17.2% |
21.8% |
18.0% |
5 |
18.0% |
19.9% |
15.0% |
17.2% |
6 |
18.0% |
14.6% |
19.3% |
16.2% |
設定 |
大人 |
チルドレン |
Wレイ |
カヲル |
1 |
10.0% |
5.0% |
– |
– |
2 |
5.0% |
10.0% |
3.0% |
– |
3 |
12.5% |
7.5% |
3.0% |
– |
4 |
7.5% |
12.5% |
5.0% |
– |
5 |
15.0% |
10.0% |
5.0% |
– |
6 |
10.0% |
15.0% |
5.0% |
2.0% |
- ボーナス終了時より、高設定確定画面が出現しやすくなっています。
- マリは低設定ほど出現しやすくなっているので注意しましょう。
ボーナス中の枚数表示
枚数 |
示唆 |
456枚 |
設定4以上確定 |
666枚 |
設定6確定 |
777枚 |
設定5以上確定 |
- ボーナス中に特殊な枚数表示が出現すれば、高設定が確定します。
- 表示されるタイミングは、該当の枚数を超えた瞬間です。
出現割合
設定 |
456枚 |
777枚 |
666枚 |
設定1〜3 |
– |
– |
– |
設定4 |
5.0% |
– |
– |
設定5 |
2.5% |
2.5% |
– |
設定6 |
2.5% |
2.5% |
2.5% |
ボーナス確定画面
カヲル出現時の青7揃い出現率
設定 |
青7平行揃い |
青7斜め揃い |
1 |
– |
– |
2 |
– |
– |
3 |
– |
– |
4 |
1.0% |
2.0% |
5 |
1.0% |
2.0% |
6 |
1.0% |
3.0% |
- ボーナス確定画面に、カヲルが出現すれば白7揃いとなりますが、青7が揃えば設定4以上が確定します。
使徒バトルの対決順
対決順 |
示唆 |
上から順番
第4→5→6→8→9使徒 |
設定4以上 |
下から順番
第9→8→6→5→4使徒 |
使徒バトルに3勝以上する確率の平均値
設定 |
平均値 |
1 |
7.3% |
2 |
7.5% |
3 |
7.7% |
4 |
7.8% |
5 |
8.0% |
6 |
8.9% |
- 対決パターンは複数あり、3勝以上しないと特定不可能です。
設定 |
モード1 or 2滞在時 |
モード3滞在時 |
設定1〜3 |
– |
– |
設定4〜6 |
20% |
50% |
- 使徒が出現する順番は、引き戻しを管理するモードによって変化します。
- 滞在のメインとなるモード1 or 2でも設定4以上なら20%で456確定となる順番が選択されます。
設定判別
シナリオでの設定判別
シナリオ |
示唆 |
シナリオⅡ |
設定2以上濃厚 |
シナリオⅢ |
設定3以上濃厚 |
シナリオⅣ |
設定4以上濃厚 |
シナリオⅤ |
設定5以上濃厚 |
- 通常時にシナリオⅡ〜Ⅴが選択されたら特定の設定以上が確定します。
シナリオ選択率
設定 |
Ⅱ |
Ⅲ |
Ⅳ |
Ⅴ |
1 |
– |
– |
– |
– |
2 |
4.7% |
– |
– |
– |
3 |
2.8% |
– |
– |
4 |
5.1% |
1.2% |
– |
5 |
1.2% |
6 |
シナリオグループ別の選択率
設定 |
A1~4 |
B1~4 |
C1~4 |
D1~4 |
X1~4 |
1 |
15.7% |
30.7% |
35.8% |
16.1% |
1.6% |
2 |
28.3% |
33.5% |
3 |
16.5% |
26.8% |
31.5% |
4 |
18.1% |
25.2% |
29.9% |
5 |
20.1% |
23.6% |
28.3% |
6 |
21.7% |
26.8% |
- その他のシナリオでは、Aが高設定ほど選択されやすく、BとCは低設定ほど選択されやすくなっています。
- DとXは全設定共通です。
CZ天井の振り分け
設定 |
3回 |
4回 |
5回 |
1 |
0.4% |
1.2% |
98.4% |
2 |
0.8% |
2.0% |
97.2% |
3 |
1.6% |
2.8% |
95.7% |
4 |
2.4% |
3.5% |
94.1% |
5 |
4.3% |
4.3% |
91.3% |
6 |
5.5% |
5.9% |
88.6% |
- 同一シナリオ内のCZ規定回数天井は、3〜5回に振り分けられますが、高設定ほど3・4回の振り分けが優遇されます。
- CZ天井に到達した場合は、CZ当選がボーナスに書き換えられます。
CZ3回目・4回目でボーナスに直撃すれば高設定の可能性がアップ!
アイキャッチ演出で、上記の「パネル」が出現すればCZ天井3 or 4回が確定します。
成立役別1G連当選率
初当りor青7ボーナス消化中
設定 |
ハズレ |
弱レア小役 |
強レア小役 |
1 |
0.4% |
1.2% |
20.9% |
2 |
20.1% |
3 |
0.8% |
19.3% |
4 |
18.5% |
5 |
17.7% |
6 |
0.4% |
16.9% |
設定 |
インパクト役 |
青7揃いリプレイ |
1 |
51.2% |
100% |
2 |
46.5% |
3 |
40.6% |
4 |
38.6% |
5 |
36.6% |
6 |
32.7% |
白7ボーナス消化中
設定 |
ハズレ |
弱レア小役 |
強レア小役 |
1 |
1.2% |
15.4% |
53.9% |
2 |
0.8% |
14.6% |
53.2% |
3 |
14.2% |
52.4% |
4 |
13.8% |
51.6% |
5 |
0.4% |
13.4% |
50.8% |
6 |
13.0% |
48.8% |
設定 |
インパクト役 |
青7揃いリプレイ |
1 |
51.2% |
100% |
2 |
46.5% |
3 |
40.6% |
4 |
38.6% |
5 |
36.6% |
6 |
32.7% |
※1G連は最大1個までストック。以降はレア小役でバトルの勝利抽選を行うのでサンプルから除外
- ボーナス消化中の成立役別の1G連当選率は、低設定ほど優遇されています。
- 差が大きいインパクト役は出現率自体が低いので、参考程度に。
高確周期移行率
周期開始時の高確移行期待度
設定 |
期待度 |
1 |
4.7% |
2 |
5.1% |
3 |
5.5% |
4 |
7.1% |
5 |
8.7% |
6 |
- レア小役で移行する高確とは別に、周期突入時に1周期全てが高確となる高確周期が存在します。
- 当選率には設定差があり、当選すると開始時にムービーが発生しステージタイトルが赤になります。
エヴァンゲリオンチャンス当選率
成立役別エヴァンゲリオンチャンス当選率
設定 |
弱レア小役 |
強レア小役 |
1 |
0.4% |
13.8% |
2 |
15.0% |
3 |
16.5% |
4 |
17.7% |
5 |
2.0% |
18.9% |
6 |
25.6% |
- 通常時は、周期以外にもレア小役成立時にCZ「エヴァンゲリオンチャンス(EC)」を抽選しています。
- 当選時は連続演出を経由して告知されます。
インパクトクライマックス当選率
成立役別インパクトクライマックス期待度
設定 |
弱レア小役 |
インパクト絵柄揃い
リプレイ |
1 |
2.8% |
0.4% |
2 |
3.2% |
3 |
3.5% |
4 |
3.9% |
5 |
5.1% |
6 |
5.9% |
- 弱レア小役と、内部的に1/10.4〜1/9.6で成立しているインパクト絵柄揃いリプレイ時は、CZ「インパクトクライマックス」を抽選しています。
- 当選時はカットインが発生し、インパクトクライマックスに突入する仕組みとなっています。
直撃抽選
ランク+状態別示唆
ランク+状態 |
示唆 |
ランク5+CZ当選 |
設定2以上の可能性UP |
ランク3・4+
CZ当選 |
設定4以上の可能性UP |
ランク7+AT直撃 |
設定4以上確定 |
ランク1・2+
AT直撃 |
設定6の可能性UP |
ランク8+AT直撃 |
設定6の可能性UP |
ランク6+AT直撃 |
設定6確定 |
- 通常時は、周期終了時の液晶右のランクに応じて、ボーナス(AT)直撃やCZを抽選しています。
ランク別のAT&CZ当選率
ランク1
設定 |
AT直撃 |
CZ |
ハズレ |
1-5 |
9.8% |
0.4% |
89.77% |
6 |
25.2% |
0.4% |
74.41% |
ランク2
設定 |
AT直撃 |
CZ |
ハズレ |
1-3 |
3.9% |
0.4% |
95.7% |
4-5 |
9.8% |
0.4% |
89. 8% |
6 |
25.2% |
0.4% |
74.4% |
ランク3・4
設定 |
AT直撃 |
CZ |
ハズレ |
1-3 |
0.4% |
0.4% |
99.2% |
4-5 |
0.4% |
2.8% |
96.9% |
6 |
0.4% |
4.3% |
95.3% |
ランク5
設定 |
AT直撃 |
CZ |
ハズレ |
1 |
0.4% |
0.4% |
99.2% |
2-3 |
0.4% |
2.8% |
96.9% |
4-5 |
0.4% |
4.3% |
95.3% |
6 |
0.4% |
5.9% |
93.7% |
ランク6
設定 |
AT直撃 |
CZ |
ハズレ |
1-5 |
– |
10.2% |
89.8% |
6 |
2.0% |
9.8% |
88.2% |
ランク7
設定 |
AT直撃 |
CZ |
ハズレ |
1-3 |
– |
24.8% |
75.2% |
4 |
0.8% |
34.7% |
64.6% |
5-6 |
0.8% |
37.4% |
61.8% |
ランク8
設定 |
AT直撃 |
CZ |
ハズレ |
1-4 |
0.4% |
44.1% |
55.5% |
5 |
0.4% |
50.4% |
49.2% |
6 |
2.0% |
50.4% |
47.6% |
ランク9
設定 |
AT直撃 |
CZ |
ハズレ |
1-6 |
– |
75.2% |
24.8% |
朝一・設定変更
項目 |
設定変更時 |
電源OFF→ON時 |
天井関連 |
リセット |
引き継ぎ |
有利区間 |
リセット |
引き継ぎ |
ランクシナリオ |
リセット |
引き継ぎ |
周期 |
リセット |
引き継ぎ |
ステージ |
調査中 |
調査中 |
液晶のランク |
調査中 |
調査中 |