2022年10月17日導入の、「魔法少女育成計画」の設定判別・設定6・設定差・終了画面・朝一情報をまとめたページになります。
機種情報
- 台の枠ランプが青の場合は奇数設定確定
→(ボーナス・CZ中に技術介入発生時)左リール上or中段の2コマでの目押し
- 台の枠ランプが赤の場合は偶数設定確定
→(ボーナス・CZ中に技術介入発生時)左リール中段にビタ押し
導入日 |
2022年10月17日 |
メーカー |
カルミナ |
導入台数 |
約5000台 |
号機 |
6.5号機 |
回転数 |
1,000円/約36.7G |
タイプ |
A+ART |
ART純増 |
0.6枚/G |
大当たり確率と機械割
設定 |
ボーナス |
ART |
1 |
1/189 |
1/243.3 |
2 |
1/188 |
1/237.3 |
3 |
1/187 |
1/230.6 |
4 |
1/185 |
1/224.0 |
5 |
1/183 |
1/216.9 |
6 |
1/252 |
1/211.8 |
設定 |
出玉率 |
1 |
97.7~102.5% |
2 |
97.8~103.8% |
3 |
100.3~104.6% |
4 |
102.2~106.0% |
5 |
104.3~107.0% |
6 |
106.1~107.2% |
設定示唆演出
通常ボーナス・ART中のボーナス終了画面
通常時・ART中のボーナス終了画面 |
示唆 |
① |
デフォルト |
② |
高設定示唆(弱) |
③ |
高設定示唆(強) |
④ |
設定3以上確定 |
⑤ |
設定5以上確定 |
終了画面の出現率の差
設定 |
① |
② |
③ |
④ |
⑤ |
1 |
70% |
25% |
5.0% |
ー |
ー |
2 |
3 |
60% |
27% |
11.5% |
1.5% |
ー |
4 |
5 |
50% |
30% |
17% |
2.5% |
0.5% |
6 |
ART終了画面
①スノーホワイト |
デフォルト |
②スノーホワイト2 |
高設定示唆 |
③スノーホワイト&リップル1 |
高設定示唆(強) |
④スノーホワイト&リップル2 |
設定3以上濃厚 |
⑤全員集合 |
設定5以上濃厚 |
- ART終了の際、液晶右下の【結果】をタッチすると設定示唆の画面を確認可能
- 目押しの成功回数や頻度でランクが決定され、終了画面の出現率が変化します
ランク
回数 |
成功率 |
SSS |
SS |
S |
A |
SSS |
超高ランク |
高ランク |
高ランク |
中ランク |
SS |
高ランク |
高ランク |
高ランク |
中ランク |
S |
高ランク |
高ランク |
高ランク |
中ランク |
A |
高ランク |
高ランク |
中ランク |
中ランク |
B |
高ランク |
中ランク |
中ランク |
中ランク |
C |
中ランク |
中ランク |
中ランク |
低ランク |
D |
中ランク |
中ランク |
中ランク |
低ランク |
E |
中ランク |
中ランク |
中ランク |
低ランク |
回数 |
成功率 |
B |
C |
D |
E |
SSS |
中ランク |
低ランク |
低ランク |
低ランク |
SS |
中ランク |
低ランク |
低ランク |
低ランク |
S |
中ランク |
低ランク |
低ランク |
低ランク |
A |
低ランク |
低ランク |
低ランク |
超低ランク |
B |
低ランク |
低ランク |
超低ランク |
超低ランク |
C |
低ランク |
超低ランク |
超低ランク |
超低ランク |
D |
低ランク |
超低ランク |
超低ランク |
超低ランク |
E |
低ランク |
超低ランク |
超低ランク |
超低ランク |
技術回数が多く成功率が高いほど、高ランクとなり設定示唆も出現しやすくなります。
ランクによる終了画面振り分け
・ランクが低くなるほど①のデフォルト画面の出現確率が上がり、④⑤の出現確率が下がる
・②③は全ランク共通の出現率
超高ランク |
設定 |
① |
② |
③ |
④ |
⑤ |
1 |
80.0% |
15.0% |
5.0% |
ー |
ー |
2 |
3 |
62.5% |
17.5% |
7.5% |
12.5% |
4 |
5 |
45.0% |
20.0% |
10.0% |
12.5% |
6 |
高ランク |
設定 |
① |
② |
③ |
④ |
⑤ |
1 |
80.0% |
15.0% |
5.0% |
ー |
ー |
2 |
3 |
68.8% |
17.5% |
7.5% |
6.3% |
4 |
5 |
57.5% |
20.0% |
10.0% |
6.3% |
6 |
中ランク |
設定 |
① |
② |
③ |
④ |
⑤ |
1 |
80.0% |
15.0% |
5.0% |
ー |
ー |
2 |
3 |
73.4% |
17.5% |
7.5% |
1.6% |
4 |
5 |
66.9% |
20.0% |
10.0% |
1.6% |
6 |
低ランク |
設定 |
① |
② |
③ |
④ |
⑤ |
1 |
80.0% |
15.0% |
5.0% |
ー |
ー |
2 |
3 |
74.6% |
17.5% |
7.5% |
0.4% |
4 |
5 |
68.4% |
20.0% |
10.0% |
0.4% |
6 |
超低ランク |
設定 |
① |
② |
③ |
④ |
⑤ |
1 |
80.0% |
15.0% |
5.0% |
ー |
ー |
2 |
3 |
74.6% |
17.5% |
7.5% |
0.4% |
4 |
5 |
69.2% |
20.0% |
10.0% |
0.4% |
6 |
RB中の登場キャラ
RB中のキャラ |
示唆 |
前半でハードゴア・アリス→ねむりん |
高設定示唆 |
後半でルーラ→スイムスイム |
高設定示唆 |
後半で森の音楽家クラムベリー→ファヴ |
設定3以上 |
※前半・・・1〜4G、後半・・・5〜7G
キャラ選択率
高設定示唆以外のパターンは通常3パターン、ART中2パターンが存在しますが選択率は均等です。上記で出てきた「高設定示唆のパターン」に注目しましょう。
前半
設定 |
右記以外 |
高設定示唆 |
1 |
90% |
10% |
2 |
3 |
85% |
15% |
4 |
5 |
80% |
20% |
6 |
後半
設定 |
右記以外 |
高設定示唆 |
設定3以上 |
1 |
90% |
10% |
− |
2 |
3 |
84% |
15% |
1% |
4 |
5 |
79% |
20% |
6 |
ガチャ
ランク |
示唆 |
C |
示唆無し |
B |
高設定示唆(弱) |
A |
高設定示唆(強) |
S |
設定3以上濃厚 |
SS |
設定5以上濃厚 |
- メニュー画面から行える「ノーマルガチャ」のランクによって設定を示唆します
- ガチャは消化ゲーム数によって回せるようになる模様
ガチャの出現割合
設定 |
ランクC |
ランクB |
ランクA |
ランクS |
ランクSS |
1 |
75.0% |
19.0% |
6.0% |
ー |
ー |
2 |
3 |
68.0% |
21.8% |
10.0% |
0.2% |
4 |
5 |
63.0% |
24.8% |
12.0% |
0.1% |
6 |
スマTALK
「今日の調子は?」への回答の文字色別の示唆
黒文字 |
デフォルト |
青文字 |
高設定示唆 |
赤文字 |
設定3以上濃厚 |
「続けたほうがいい?」への回答の文字色別の示唆
黒文字 |
デフォルト |
青文字 |
設定3以上濃厚 |
赤文字 |
設定5以上濃厚 |
「今日の意気込みは?」への回答の文字色別の示唆
黒文字 |
デフォルト |
青文字 |
高設定示唆 |
赤文字 |
設定3以上濃厚 |
- メニュー画面で行えるスマTALKの質問と回答で設定を示唆します
回答の振り分け
「今日の調子は?」の回答
設定 |
黒文字 |
青文字 |
赤文字 |
1 |
71.8% |
28.2% |
− |
2 |
3 |
63.4% |
36.4% |
0.1% |
4 |
5 |
60.1% |
39.8% |
6 |
「続けたほうがいい?」の回答
設定 |
黒文字 |
青文字 |
赤文字 |
1 |
100% |
− |
− |
2 |
3 |
99.7% |
0.3% |
4 |
5 |
99.4% |
0.4% |
0.1% |
6 |
「今日の意気込みは?」の回答
設定 |
黒文字 |
青文字 |
赤文字 |
1 |
100% |
− |
− |
2 |
3 |
99.7% |
0.3% |
4 |
5 |
99.6% |
0.1% |
0.3% |
6 |
設定判別
設定6の判別
- 設定6には多くの特徴があるため見極めがしやすい
(偶数のため台枠が赤なこと、また下記内容等で設定6のみ大きく差があります)
回転数
設定 |
50枚当たりの回転数 |
1 |
36.7G |
2 |
36.8G |
3 |
37.2G |
4 |
37.6G |
5 |
38.1G |
6 |
56.0G |
・設定6の回転数の高さに注目
ボーナスの確率
設定 |
同色BIG |
異色BIG |
REG |
1 |
1/1638 |
1/493 |
1/379 |
2 |
1/489 |
1/377 |
3 |
1/485 |
1/374 |
4 |
1/478 |
1/370 |
5 |
1/471 |
1/366 |
6 |
1/683 |
1/529 |
設定 |
ボーナス |
ART |
1 |
1/189 |
1/243 |
2 |
1/188 |
1/237 |
3 |
1/187 |
1/231 |
4 |
1/185 |
1/224 |
5 |
1/183 |
1/217 |
6 |
1/252 |
1/212 |
押し順ベル確率
設定 |
押し順ベル |
1 |
1/4.1 |
2 |
1/4.1 |
3 |
1/4.2 |
4 |
1/4.3 |
5 |
1/4.4 |
6 |
1/8.8 |
・2倍もの差があり、押し順ベル確率が低い
ATRの純増
設定 |
純増 |
1 |
0.60枚 |
2 |
0.59枚 |
3 |
0.56枚 |
4 |
0.53枚 |
5 |
0.50枚 |
6 |
0.25枚 |
キャンデー高確移行率
設定 |
移行率 |
1 |
1/602.9 |
2 |
3 |
1/509.7 |
4 |
5 |
1/429.9 |
6 |
- 押し順ベル・共通ベル成立時にキャンディー高確への移行抽選をおこなっており、その移行率に設定差が存在します
ボーナス入賞時のART当選率
設定 |
純増 |
1 |
0.60枚 |
2 |
0.59枚 |
3 |
0.56枚 |
4 |
0.53枚 |
5 |
0.50枚 |
6 |
0.25枚 |
- ボーナス後のCZでの当選がメインですが、ボーナス入賞時にもART抽選が行われておりその際の当選率に差があります
技術介入成功時のG数振り分け
設定 |
40G |
100G |
1 |
98.0% |
2.0% |
2 |
3 |
98.5% |
1.5% |
4 |
5 |
99.0% |
1.0% |
6 |
- 技術介入成功時の100G選択率は高設定なほど冷遇されている
朝一・設定変更
項目 |
設定変更時 |
電源OFF→ON時 |
天井 |
調査中 |
調査中 |
有利区間 |
調査中 |
調査中 |
内部状態 |
調査中 |
調査中 |