2019年4月1日導入の、「猛獣王」の設定判別・設定6・設定差・終了画面・朝一情報をまとめたページになります。
機種情報
導入日 |
2019年4月1日 |
メーカー |
サミー |
導入台数 |
約30,000台 |
号機 |
6号機 |
回転数 |
1,000円/49G |
タイプ |
AT |
AT純増 |
約6.0枚 |
AT確率と機械割
設定 |
AT初当たり確率 |
機械割 |
1 |
1/356.0 |
97.8% |
2 |
1/341.4 |
98.7% |
3 |
1/314.2 |
100.5% |
4 |
1/275.5 |
104.3% |
5 |
1/256.7 |
107.2% |
6 |
1/231.3 |
110.1% |
小役確率
設定 |
目押し
12枚役 |
押し順
12枚役 |
共通
12枚役 |
12枚役
合成 |
1 |
1/1.59 |
1/182.04 |
1/13.21 |
1/1.41 |
2 |
1/185.13 |
1/13.20 |
3 |
1/188.32 |
1/13.18 |
4 |
1/191.63 |
1/13.17 |
5 |
1/195.05 |
1/13.15 |
6 |
1/198.59 |
1/13.13 |
- 小役出現率は、押し順12枚役と共通12枚役の出現割合に設定差が存在しますが、サンプルが取りにくい為、気にしなくてもよいでしょう。
設定示唆演出
AT終了画面
終了画面 |
示唆 |
動物のみ |
デフォルト |
人間キャラ2人 |
奇数設定示唆 |
人間キャラ4人 |
偶数設定示唆 |
人間キャラ全員集合 |
高設定示唆 |
夕日① |
SC潜伏示唆 |
ED |
100G完走時 |
夕日② |
有利区間完走時 |
- AT終了画面では、設定やAT潜伏などを示唆しています。
AT終了画面の振り分け
終了画面の出現割合(引戻しなし時)
設定 |
動物のみ |
人間キャラ
2人 |
人間キャラ
4人 |
全員集合 |
1 |
49.0% |
27.5% |
22.5% |
1.0% |
2 |
48.8% |
20.0% |
30.0% |
1.3% |
3 |
48.5% |
30.0% |
20.0% |
1.5% |
4 |
47.0% |
20.0% |
30.0% |
3.0% |
5 |
45.5% |
30.0% |
20.0% |
4.5% |
6 |
43.8% |
20.0% |
30.0% |
6.3% |
終了画面の出現割合(引戻しあり時)
設定 |
動物のみ |
人間キャラ
2人 |
人間キャラ
4人 |
全員集合 |
夕陽 |
1 |
39.0% |
27.5% |
22.5% |
1.0% |
10.0% |
2 |
38.8% |
20.0% |
30.0% |
1.3% |
3 |
38.5% |
30.0% |
20.0% |
1.5% |
4 |
37.0% |
20.0% |
30.0% |
3.0% |
5 |
35.5% |
30.0% |
20.0% |
4.5% |
6 |
33.8% |
20.0% |
30.0% |
6.3% |
- AT終了画面の振り分けは、サバチャン終了時の抽選による引き戻しの有無で変化します。
サミートロフィー
トロフィー |
示唆 |
銅 |
設定2以上確定 |
銀 |
設定3以上確定 |
金 |
設定4以上確定 |
キリン |
設定5以上確定 |
レインボー |
設定6確定 |
- 設定示唆トロフィーは、AT終了画面表示時にリールの右側にあるドット部分に出現する可能性があります。
サミートロフィーのトータル出現率
設定 |
0〜
1000G |
1001〜
2000G |
2001〜
3000G |
1 |
– |
– |
– |
2 |
4.0% |
0.7% |
0.7% |
3 |
4.5% |
0.9% |
0.9% |
4 |
5.0% |
1.0% |
1.0% |
5 |
5.5% |
1.3% |
1.3% |
6 |
6.0% |
1.5% |
1.5% |
設定 |
3001〜
4000G |
4001〜
5000G |
5001〜
6000G |
1 |
– |
– |
– |
2 |
1.2% |
1.5% |
2.0% |
3 |
2.0% |
2.7% |
3.5% |
4 |
2.4% |
3.5% |
4.7% |
5 |
2.7% |
3.9% |
5.5% |
6 |
3.1% |
4.3% |
6.3% |
設定 |
6001〜
7000G |
7001〜
8000G |
8001G以降 |
1 |
– |
– |
– |
2 |
2.5% |
5.0% |
1.2% |
3 |
5.0% |
6.5% |
2.4% |
4 |
7.0% |
8.0% |
2.8% |
5 |
8.5% |
11.0% |
3.2% |
6 |
10.0% |
14.0% |
3.6% |
※銅〜虹までのいずれかのトロフィーが出現する確率
ゲーム数別のサミートロフィー出現率
0~1000G
設定 |
銅 |
銀 |
金 |
キリン |
虹 |
1 |
– |
– |
– |
– |
– |
2 |
4.0% |
– |
– |
– |
– |
3 |
0.5% |
– |
– |
– |
4 |
0.5% |
– |
– |
5 |
0.5% |
– |
6 |
0.5% |
1001~2000G
設定 |
銅 |
銀 |
金 |
キリン |
虹 |
1 |
– |
– |
– |
– |
– |
2 |
0.7% |
– |
– |
– |
– |
3 |
0.2% |
– |
– |
– |
4 |
0.1% |
– |
– |
5 |
0.2% |
0.2% |
– |
6 |
0.2% |
2001~3000G
設定 |
銅 |
銀 |
金 |
キリン |
虹 |
1 |
– |
– |
– |
– |
– |
2 |
0.7% |
– |
– |
– |
– |
3 |
0.2% |
– |
– |
– |
4 |
0.1% |
– |
– |
5 |
0.2% |
0.2% |
– |
6 |
0.2% |
3001~4000G
設定 |
銅 |
銀 |
金 |
キリン |
虹 |
1 |
– |
– |
– |
– |
– |
2 |
0.7% |
– |
– |
– |
– |
3 |
0.2% |
– |
– |
– |
4 |
0.1% |
– |
– |
5 |
0.2% |
0.2% |
– |
6 |
0.2% |
4001~5000G
設定 |
銅 |
銀 |
金 |
キリン |
虹 |
1 |
– |
– |
– |
– |
– |
2 |
1.5% |
– |
– |
– |
– |
3 |
1.2% |
– |
– |
– |
4 |
0.8% |
– |
– |
5 |
0.4% |
– |
6 |
0.4% |
5001~6000G
設定 |
銅 |
銀 |
金 |
キリン |
虹 |
1 |
– |
– |
– |
– |
– |
2 |
2.0% |
– |
– |
– |
– |
3 |
1.5% |
– |
– |
– |
4 |
1.2% |
– |
– |
5 |
0.8% |
– |
6 |
0.8% |
6001~7000G
設定 |
銅 |
銀 |
金 |
キリン |
虹 |
1 |
– |
– |
– |
– |
– |
2 |
2.5% |
– |
– |
– |
– |
3 |
2.5% |
– |
– |
– |
4 |
2.0% |
2.5% |
– |
– |
5 |
1.5% |
2.5% |
– |
6 |
1.5% |
2.5% |
7001~8000G
設定 |
銅 |
銀 |
金 |
キリン |
虹 |
1 |
– |
– |
– |
– |
– |
2 |
5.0% |
– |
– |
– |
– |
3 |
1.5% |
5.0% |
– |
– |
– |
4 |
1.5% |
5.0% |
– |
– |
5 |
3.0% |
5.0% |
– |
6 |
3.0% |
5.0% |
8001G以降
設定 |
銅 |
銀 |
金 |
キリン |
虹 |
1 |
– |
– |
– |
– |
– |
2 |
1.2% |
– |
– |
– |
– |
3 |
1.2% |
– |
– |
– |
4 |
0.4% |
– |
– |
5 |
0.4% |
– |
6 |
0.4% |
- 各トロフィーの出現率は総消化ゲーム数で変化します。
- 朝イチと6000〜8000Gは、比較的出現しやすくなっています。
ATの称号
設定確定系
発生期待度 |
称号 |
低 |
早押しスト |
↓ |
ミスター早押し |
早押し先生 |
↓ |
写メレベルの早さ |
地元じゃ最速 |
↓ |
街で噂のスピードスター |
サバンナでも生きられるレベル |
↓ |
歴史に残る早押し |
↓ |
最速王 |
高 |
GOD SPEED |
- AT中は、択当て12枚役の目押しスピードに応じてGOOD<GREAT<EXCELLENTの3種類の判定が発生します。
- 判定の内容と回数に応じて、終了画面で称号が変化します。
プレートの色 |
示唆 |
銅プレート |
デフォルト |
銀プレート |
設定2以上確定 |
金プレート |
設定4以上確定 |
虹プレート |
設定6確定 |
- 称号が表示されるプレートの色は、設定を示唆しています。
称号別のプレート出現率
早押シスト
設定 |
銅 |
銀 |
金 |
虹 |
1 |
100% |
– |
– |
– |
2 |
99.40% |
0.60% |
– |
– |
3 |
99.40% |
0.60% |
– |
– |
4 |
99.25% |
0.60% |
1.15% |
– |
5 |
99.10% |
0.60% |
0.30% |
– |
6 |
98.95% |
0.60% |
0.30% |
0.15% |
ミスター早押し
設定 |
銅 |
銀 |
金 |
虹 |
1 |
100% |
– |
– |
– |
2 |
99.20% |
0.80% |
– |
– |
3 |
99.20% |
0.80% |
– |
– |
4 |
99.00% |
0.80% |
0.20% |
– |
5 |
98.80% |
0.80% |
0.40% |
– |
6 |
98.60% |
0.80% |
0.40% |
0.20% |
早押し先生
設定 |
銅 |
銀 |
金 |
虹 |
1 |
100% |
– |
– |
– |
2 |
99.20% |
0.80% |
– |
– |
3 |
99.20% |
0.80% |
– |
– |
4 |
99.00% |
0.80% |
0.20% |
– |
5 |
98.80% |
0.80% |
0.40% |
– |
6 |
98.60% |
0.80% |
0.40% |
0.20% |
写メレベルの早さ
設定 |
銅 |
銀 |
金 |
虹 |
1 |
100% |
– |
– |
– |
2 |
99.00% |
1.00% |
– |
– |
3 |
99.00% |
1.00% |
– |
– |
4 |
98.70% |
1.00% |
0.30% |
– |
5 |
98.40% |
1.00% |
0.60% |
– |
6 |
98.10% |
1.00% |
0.60% |
0.30% |
地元じゃ最速
設定 |
銅 |
銀 |
金 |
虹 |
1 |
100% |
– |
– |
– |
2 |
98.80% |
1.20% |
– |
– |
3 |
98.80% |
1.20% |
– |
– |
4 |
98.40% |
1.20% |
0.40% |
– |
5 |
98.00% |
1.20% |
0.80% |
– |
6 |
97.60% |
1.20% |
0.80% |
0.40% |
街で噂のスピードスター
設定 |
銅 |
銀 |
金 |
虹 |
1 |
100% |
– |
– |
– |
2 |
98.60% |
1.40% |
– |
– |
3 |
98.60% |
1.40% |
– |
– |
4 |
98.10% |
1.40% |
0.50% |
– |
5 |
97.60% |
1.40% |
1.00% |
– |
6 |
97.10% |
1.40% |
1.00% |
0.50% |
サバンナでも生きられるスピード
設定 |
銅 |
銀 |
金 |
虹 |
1 |
100% |
– |
– |
– |
2 |
98.50% |
1.50% |
– |
– |
3 |
98.50% |
1.50% |
– |
– |
4 |
97.90% |
1.50% |
0.60% |
– |
5 |
97.30% |
1.50% |
1.20% |
– |
6 |
96.70% |
1.50% |
1.20% |
0.60% |
歴史に残る早押し
設定 |
銅 |
銀 |
金 |
虹 |
1 |
100% |
– |
– |
– |
2 |
98.00% |
2.00% |
– |
– |
3 |
98.00% |
2.00% |
– |
– |
4 |
97.20% |
2.00% |
0.80% |
– |
5 |
96.40% |
2.00% |
1.60% |
– |
6 |
95.60% |
2.00% |
1.60% |
0.80% |
最速王
設定 |
銅 |
銀 |
金 |
虹 |
1 |
100% |
– |
– |
– |
2 |
97.75% |
2.25% |
– |
– |
3 |
97.75% |
2.25% |
– |
– |
4 |
96.75% |
2.25% |
1.00% |
– |
5 |
95.50% |
2.25% |
2.25% |
– |
6 |
94.50% |
2.25% |
2.25% |
1.00% |
GOD SPEED
設定 |
銅 |
銀 |
金 |
虹 |
1 |
100% |
– |
– |
– |
2 |
95.00% |
5.00% |
– |
– |
3 |
95.00% |
5.00% |
– |
– |
4 |
92.50% |
5.00% |
2.50% |
– |
5 |
92.50% |
5.00% |
2.50% |
– |
6 |
90.00% |
5.00% |
2.50% |
2.50% |
判定の基準
速度 |
加算pt |
表示 |
とりこぼし |
1 |
なし |
3.50秒~ |
2 |
なし |
3.00秒~3.49秒 |
3 |
GOOD |
2.50秒~2.99秒 |
4 |
GREAT |
~2.49秒 |
5 |
EXCELLENT |
※導入1G目と後半のジャッジゲームは除く。
- 判定の対象となるのは、サバチャン中の12択ベル成立ゲームのリール回転開始〜第3停止までの秒数です。
称号の判定
平均pt別の称号
(対象ゲームが5〜29G) |
2.0pt以下 |
なし |
2.0~3.0pt |
早押シスト |
3.0~3.5pt |
早押し先生 |
3.5~4.0pt |
地元じゃ最速 |
4.0~4.5pt |
サバンナでも生きられるスピード |
4.6pt~ |
最速王 |
平均pt別の称号
(対象ゲームが30G以上) |
2.0pt以下 |
なし |
2.0~3.0pt |
ミスター早押し |
3.0~3.5pt |
写メレベルの早さ |
3.5~4.0pt |
街で噂のスピードスター |
4.0~4.5pt |
歴史に残る早押し |
4.6pt~ |
GOD SPEED |
※対象ゲームが5G以下の場合は称号無し
- 称号の判定は獲得ポイントの平均と対象ゲーム数で決定します。
- 計算式は「総加算ポイント÷総対象ゲーム数」
肉ジャッジ振り分け
設定 |
獣ロワ
3匹 |
獣ロワ
2匹 |
獣ロワ
1匹 |
パトカバ
チャンス |
AT直撃 |
1 |
88.67% |
3.13% |
2.34% |
5.47% |
0.39% |
2 |
87.11% |
3.13% |
6.25% |
3 |
85.16% |
3.91% |
6.25% |
1.56% |
4 |
78.13% |
6.25% |
7.81% |
4.69% |
5 |
71.88% |
9.38% |
9.38% |
6.25% |
6 |
59.38% |
12.50% |
12.50% |
12.50% |
- 肉ジャッジからの移行先に大きな設定差が存在します。
- AT直撃を1度でも確認できれば高設定に期待できます。また、設定6なら約3回に1回は獣ロワイヤル1匹 or パトカバチャンス or AT直撃が選択されます。
前兆中の格上げに注意
レア役 |
格上げ抽選 |
弱チェリー |
12.5% |
強チェリー |
100% |
チャンス目 |
- CZは、基本的に肉ジャッジからの即告知ですが、肉10個到達時の成立役がレア小役の場合は1〜6Gの前兆が振り分けられ、この間に更にレア小役を引くとCZを1つ上位のものに格上げする抽選が行われます。
- CZ前兆中に強チェリー・チャンス目が成立した際は1個下のCZが選択されていたと解釈しましょう。
ゴリラのPUSH回数
ゴリラ五裂拳
PUSH回数 |
示唆 |
PUSH4回目で当選 |
設定4以上確定 |
ゴリラ七裂拳
PUSH回数 |
示唆 |
PUSH2回目で当選 |
設定2以上確定 |
PUSH3回目で当選 |
設定3以上確定 |
PUSH4回目で当選 |
設定4以上確定 |
PUSH5回目で当選 |
設定5以上確定 |
PUSH6回目で当選 |
設定6確定 |
- ゴリサバ中の「ゴリラ五裂拳」or「ゴリラ七裂拳」では、PUSH回数に、高設定確定パターンが存在します。
設定判別
モード移行率
設定 |
通常A |
通常B |
チャンス |
天国 |
1 |
46.9% |
31.3% |
3.1% |
18.8% |
2 |
43.0% |
4.7% |
21.1% |
3 |
32.8% |
12.5% |
23.4% |
4 |
26.6% |
23.4% |
25.0% |
25.0% |
5 |
20.3% |
23.4% |
31.3% |
6 |
21.9% |
15.6% |
37.5% |
- ゲーム数解除モードの移行率には、非常に大きな設定差が存在します。
- チャンスモードは、設定1と設定6で10倍以上の差があります。
モード別の特徴
モード |
天井 |
特徴 |
通常A |
800G+前兆 |
百の位が偶数のG数がチャンス |
通常B |
800G+前兆 |
百の位が奇数のG数がチャンス |
チャンス |
600G+前兆 |
早いG数での解除に期待 |
天国 |
100G+前兆 |
即当りに期待 |
モード移行のタイミング
- リセット時や猛獣王モード終了後などの有利区間移行時にモードを決定します。
- 前回のモードの影響はなく、一律で抽選されます。
モード別のガセ前兆発生率
G数 |
通常A |
通常B |
チャンス |
天国 |
1G |
100% |
100% |
93.8% |
93.8% |
101G |
3.1% |
100% |
93.8% |
当選確定 |
201G |
100% |
6.3% |
93.8% |
― |
301G |
– |
100% |
93.8% |
401G |
100% |
0.4% |
93.8% |
501G |
– |
100% |
93.8% |
601G |
100% |
– |
当選確定 |
701G |
– |
100% |
― |
801G |
当選確定 |
当選確定 |
― |
- ガゼ前兆発生の有無に注目することで、モードの推測が可能です。
・百の位が奇数のゲーム数でガセ前兆が発生しない→通常A濃厚
・百の位が偶数のゲーム数でガセ前兆が発生しない→通常B濃厚
・即前兆がない→チャンスモードor天国
・100と200Gの両方でガセ前兆が発生→チャンスモードに期待
ライオンステージに注目
ステージ振り分け(設定変更時)
設定 |
ダチョウ
(夕方) |
ゴリラ
(夕方) |
ライオン
(夕方) |
1 |
30.5% |
30.5% |
39.0% |
2 |
調査中 |
調査中 |
調査中 |
3 |
4 |
5 |
6 |
ステージ振り分け(電源OFF→ON時)
設定 |
ダチョウ
(夕方) |
ゴリラ
(夕方) |
ライオン
(夕方) |
1 |
調査中 |
調査中 |
33.0% |
2 |
調査中 |
3 |
4 |
5 |
6 |
- 設定変更時は、高設定ほどライオンステージ(夕方)の選択率が高くなるようです。
直撃抽選
肉ジャッジからの移行先
設定 |
直撃率 |
1 |
0.39% |
2 |
0.39% |
3 |
1.56% |
4 |
4.69% |
5 |
6.25% |
6 |
12.5% |
- 肉ジャッジからの移行先がAT直撃だった場合、高設定に期待できます。
朝一・設定変更
項目 |
設定変更時 |
電源OFF→ON時 |
天井 |
再抽選 |
引き継ぎ |
内部モード |
再抽選 |
引き継ぎ |
内部状態 |
再抽選 |
引き継ぎ |
肉 |
0個 |
引き継ぎ(見た目は?) |
ステージ |
夕方 |
調査中 |
獣レベル |
再抽選 |
引き継ぎ |
有利区間 |
非有利区間 |
引き継ぎ |