2021年10月4日導入の、「タブー・タトゥー」の設定判別・設定6・設定差・終了画面・朝一情報をまとめたページになります。
目次
機種情報
導入日 | 2021年10月4日 |
---|---|
メーカー | ミズホ(ユニバーサル) |
導入台数 | 約5,000台 |
号機 | 6.1号機 |
回転数 | 1,000円/40.3~40.5G |
タイプ | AT |
AT純増 | 約2.0 or 5.5枚 |
大当たり確率と機械割
設定 | ボーナス合算 | 機械割 |
---|---|---|
1 | 1/332.8 | 97.2% |
2 | 1/315.4 | 98.1% |
3 | 1/287.5 | 100.2% |
4 | 1/257.1 | 103.5% |
5 | 1/232.7 | 105.5% |
6 | 1/201.6 | 108.2% |
MY分布
設定 | 1,000枚 OVER |
2,000枚 OVER |
5,000枚 OVER |
---|---|---|---|
1 | 90.3% | 40.6% | 1.3% |
2 | 91.3% | 41.6% | 1.2% |
3 | 94.2% | 49.8% | 1.9% |
4 | 96.1% | 58.0% | 2.9% |
5 | 97.2% | 65.4% | 3.9% |
6 | 98.5% | 75.5% | 5.8% |
平均MY
設定 | 平均MY |
---|---|
1 | 2,011枚 |
2 | 2,035枚 |
3 | 2,218枚 |
4 | 2,432枚 |
5 | 2,623枚 |
6 | 2,921枚 |
小役確率
設定 | 弱チェリー | スイカ | 合算 |
---|---|---|---|
1 | 1/119.6 | 1/128.0 | 1/61.8 |
2 | 1/115.2 | 1/123.0 | 1/59.5 |
3 | 1/111.1 | 1/118.3 | 1/57.3 |
4 | 1/107.3 | 1/114.0 | 1/55.3 |
5 | 1/103.7 | 1/110.0 | 1/53.4 |
6 | 1/99.9 | 1/105.7 | 1/51.4 |
- 弱チェリーとスイカの出現率に、設定差が存在します。
設定示唆演出
CZ終了画面
画面 | 示唆 |
---|---|
セーギA | デフォルト |
セーギB | デフォルト |
イジーA | 奇数設定示唆 |
イジーB | 奇数設定示唆 |
トーコA | 偶数設定示唆 |
トーコB | 偶数設定示唆 |
玉城 | 設定2以上濃厚 |
イル | 高設定示唆 |
カル | 高設定示唆 |
アリヤ幼少 | 設定4以上濃厚 |
アリヤSP | 設定6濃厚 |
- CZ「ドライブチャレンジ」終了画面は、設定を示唆しています。
- PUSHによるボイス演出もあるので、合わせてチェックしましょう。
CZ終了時のボイス
終了画面 | 示唆 |
---|---|
「もっと呪紋を識り、理解しろ」 | 低設定の可能性 アップ |
「磨けば光りそうじゃしな」 | 低設定の可能性 アップ |
「世界の裏側は、ぬしらを優しく 包み込んでくれるであろうよ」 |
高設定の可能性 アップ |
「期待するがよい!」 | 高設定示唆 |
「うむ、これは神の賜物であろうぞ」 | 設定4以上確定 |
「これは威厳の象徴である」 | 設定5・6確定 |
- CZ「ドライブチャレンジ」終了画面でPUSHボタンを押すと、設定を示唆するボイスが出現します。
ボイス示唆出現割合
設定 | もっと呪文を~ | 磨けば光り~ | 世界の裏側~ |
---|---|---|---|
1 | 54.5% | 25.0% | 20.0% |
2 | 53.5% | 24.5% | 21.0% |
3 | 52.5% | 24.0% | 22.0% |
4 | 50.0% | 23.5% | 23.0% |
5 | 47.0% | 23.0% | 24.0% |
6 | 44.5% | 22.5% | 25.0% |
設定 | 期待~ | うむ、これは~ | これは威厳の~ |
---|---|---|---|
1 | 0.5% | – | – |
2 | 1.0% | ||
3 | 1.5% | ||
4 | 2.0% | 1.5% | |
5 | 2.5% | 2.0% | 1.5% |
6 | 3.5% | 2.5% | 2.0% |
設定判別
通常時のモードテーブル振り分け
設定 | 通常合算 | チャンス合算 | 天国 |
---|---|---|---|
1 | 57.9% | 20.0% | 22.1% |
2 | 57.9% | 20.0% | 22.1% |
3 | 51.0% | 27.2% | 21.8% |
4 | 51.0% | 27.2% | 21.8% |
5 | 44.2% | 34.0% | 21.8% |
6 | 44.2% | 34.0% | 21.8% |
- 高設定ほどチャンステーブルが選択されやすくなっています。
有利区間移行時レア役以外のテーブル振り分け
設定 | 通常A | 通常B | 通常C | 通常合算 |
---|---|---|---|---|
1 | 29.4% | 19.6% | 9.8% | 58.8% |
2 | 29.4% | 19.6% | 9.8% | 58.8% |
3 | 22.2% | 17.3% | 12.2% | 51.7% |
4 | 22.2% | 17.3% | 12.2% | 51.7% |
5 | 14.9% | 14.9% | 14.9% | 44.7% |
6 | 14.9% | 14.9% | 14.9% | 44.7% |
設定 | チャンスA | チャンスB | チャンスC | チャンス合算 |
---|---|---|---|---|
1 | 9.8% | 6.7% | 3.1% | 19.6% |
2 | 9.8% | 6.7% | 3.1% | 19.6% |
3 | 10.6% | 9.0% | 7.5% | 27.1% |
4 | 10.6% | 9.0% | 7.5% | 27.1% |
5 | 11.4% | 11.4% | 11.4% | 34.2% |
6 | 11.4% | 11.4% | 11.4% | 34.2% |
設定 | 天国 |
---|---|
1 | 21.6% |
2 | 21.6% |
3 | 21.2% |
4 | 21.2% |
5 | 21.1% |
6 | 21.1% |
テーブル選択率
設定 | 通常 A・B・C |
チャンス A・B・C |
天国 |
---|---|---|---|
1 | 57.9% | 20.0% | 22.1% |
2 | 57.9% | 20.0% | 22.1% |
3 | 51.0% | 27.2% | 21.8% |
4 | 51.0% | 27.2% | 21.8% |
5 | 44.2% | 34.0% | 21.8% |
6 | 44.2% | 34.0% | 21.8% |
- 有利区間移行時に、成立役に応じてテーブル抽選が行われます。
ゲーム数テーブル選択率詳細
レア役以外成立時
設定 | 通常A | 通常B | 通常C |
---|---|---|---|
1・2 | 29.4% | 19.6% | 9.8% |
3・4 | 22.2% | 17.3% | 12.2% |
5・6 | 14.9% | 14.9% | 14.9% |
設定 | チャンス A |
チャンス B |
チャンス C |
天国 |
---|---|---|---|---|
1・2 | 9.8% | 6.7% | 3.1% | 21.6% |
3・4 | 10.6% | 9.0% | 7.5% | 21.2% |
5・6 | 11.4% | 11.4% | 11.4% | 21.1% |
レア役成立時
テーブル | 弱チェリー スイカ 弱チャンス目 強チェリー |
強チャンス目 強ベル |
---|---|---|
通常A | 11.0% | – |
通常B | ||
通常C | ||
チャンスA | ||
チャンスB | ||
チャンスC | ||
天国 | 34.0% | 100% |
- 有利区間移行時(ほぼ1G目)の成立役を参照してテーブルが振り分けられます。
- 天国の振り分けは、ほぼ設定差がなく、高設定になるほどチャンステーブルが選択されやすくなっています。
マップの当選率
マップ到達時のボーナス当選率
設定 | マップ A~C |
マップ D |
マップ E |
マップ F |
マップ G |
---|---|---|---|---|---|
1 | 1.2% | 20.0% | 40.0% | 50.2% | 100% |
2 | 2.0% | 22.0% | 43.1% | ||
3 | 3.5% | 25.1% | 44.7% | 60.0% | |
4 | 5.5% | 30.2% | 50.2% | ||
5 | 7.1% | 33.3% | 60.0% | 67.1% | |
6 | 9.4% | 49.8% | 67.1% |
- テーブル毎にA〜Gのマップが存在し、マップ到達時のボーナス当選率に設定差が存在します。
初当り契機の割合
設定 | 周期マップ | 呪文ストック | フリーズ |
---|---|---|---|
1 | 67.3% | 32.3% | 0.4% |
2 | 69.1% | 30.6% | 0.3% |
3 | 71.8% | 27.9% | |
4 | 75.4% | 24.4% | 0.2% |
5 | 78.0% | 21.8% | |
6 | 81.9% | 18.0% | 0.1% |
- ゲーム数テーブルの選択率に設定差が設けられているため、高設定ほど周期マップでの当選割合が高くなります。
REG中のAT抽選
設定 | ドライブチャレンジ | ヴォイドドライブ | 合計 |
---|---|---|---|
1 | 48.8% | 1.2% | 50.0% |
2 | 51.5% | 1.4% | 52.9% |
3 | 54.9% | 1.7% | 56.6% |
4 | 56.8% | 2.0% | 58.7% |
5 | 62.3% | 2.5% | 64.8% |
6 | 64.3% | 2.5% | 66.8% |
- 高設定ほど、REGからのDC(ドライブチャレンジ)、VD(ヴォイドドライブ)当選率が高くなります。
小役によって当選率に設定差があるものとないものが存在するので、当選契機までチェックしておきましょう。
各小役による抽選詳細
リプレイ
設定 | ドライブチャレンジ | ヴォイドドライブ | 合計 |
---|---|---|---|
1 | 15.3% | ー | 15.3% |
2 | 17.3% | ー | 17.3% |
3 | 20.0% | ー | 20.0% |
4 | 21.6% | ー | 21.6% |
5 | 27.1% | ー | 27.1% |
6 | 29.0% | ー | 29.0% |
弱チェリー・スイカ・弱チャンス目
設定 | ドライブチャレンジ | ヴォイドドライブ | 合計 |
---|---|---|---|
1 | 43.9% | 0.4% | 44.3% |
2 | 0.8% | 44.7% | |
3 | 1.2% | 45.1% | |
4 | 1.6% | 45.5% | |
5 | 2.4% | 46.3% | |
6 | 2.4% | 46.3% |
強チェリー
設定 | ドライブチャレンジ | ヴォイドドライブ | 合計 |
---|---|---|---|
1 | 74.5% | 0.4% | 74.9% |
2 | 0.8% | 75.3% | |
3 | 1.2% | 75.7% | |
4 | 1.6% | 76.1% | |
5 | 2.4% | 76.9% | |
6 | 2.4% | 76.9% |
強チャンス目
設定 | ドライブチャレンジ | ヴォイドドライブ | 合計 |
---|---|---|---|
1 | 98.4% | 1.6% | 100.0% |
2 | 97.6% | 2.4% | |
3 | 96.9% | 3.1% | |
4 | 95.3% | 4.7% | |
5 | 93.7% | 6.3% | |
6 | 93.7% | 6.3% |
強ベル
設定 | DC | VD | トータル |
---|---|---|---|
1 | ー | 100.0% | 100.0% |
2 | ー | ||
3 | ー | ||
4 | ー | ||
5 | ー | ||
6 | ー |
- リプレイからの当選率に、約2倍の設定差があります。
- 強ベル以外からのヴォイドドライブ当選もチェックしましょう。
直撃抽選
- 調査中
朝一・設定変更
項目 | 設定変更時 | 電源OFF→ON時 |
---|---|---|
天井 | リセット | 調査中 |
内部状態 | リセット | 調査中 |
ステージ | 晴海中学 | 晴海中学 or セーギ |