設定解析

【闘魂継承アントニオ猪木】設定判別・設定6・設定差・終了画面・朝一解析まとめ

2019年10月21日導入の、「闘魂継承アントニオ猪木」の設定判別・設定6・設定差・終了画面・朝一情報をまとめたページになります。

機種情報

導入日 2019年10月21日
メーカー オリンピア
導入台数 約12,000台
号機 6号機
回転数 1,000円/51G
タイプ AT
AT純増 約4.0枚

大当たり確率と機械割

設定 CZ AT初当り 機械割
1 1/442.6 1/680.6 97.6%
2 1/418.8 1/646.9 98.7%
3 1/380.0 1/597.5 100.2%
4 1/324.5 1/513.0 104.1%
5 1/274.1 1/433.9 108.8%
6 1/215.2 1/340.6 114.9%

小役確率

設定 共通ベル スイカ
1 1/39.7 1/99.6
2 1/38.9 1/98.4
3 1/38.1 1/96.7
4 1/37.3 1/90.8
5 1/32.8 1/88.3
6 1/29.3 1/85.1
  • 共通ベルとスイカに設定差があります。

設定示唆演出

終了画面

終了画面 示唆
キャラ無し デフォルト
ライバル 奇数設定示唆
戦う猪木 偶数設定示唆
ラウンドガール 高設定示唆
猪木ファン 設定2以上確定
コスプレガール 設定4以上確定
猪木&長州&藤浪 設定5以上確定
笑顔猪木 設定6確定
  • CZ終了画面・ボーナス終了画面・超通常時終了画面には、それぞれ共通で設定示唆パターンが存在します。

終了画面の出現率

闘魂GP敗北時
設定 キャラ
なし
ライバル 戦う
猪木
ラウンド
ガール
1 48.96% 34.54 15.20% 1.31%
2 47.20% 13.64% 35.06% 1.27%
3 46.09% 34.59% 14.50% 1.77%
4 42.91% 13.81% 33.17% 5.82%
5 41.86% 33.41% 15.07% 5.60%
6 45.57% 21.97% 21.72% 5.70%
設定 猪木
ファン
コスプレ
ガール
猪木・長州・
藤浪
笑顔
猪木
1
2 2.83%
3 3.04%
4 2.74% 1.56%
5 1.46% 1.51% 1.07%
6 0.99% 1.17% 1.29% 1.57%

※CZでAT非当選だった場合の終了時振り分け。

炎超戦終了時
設定 キャラ
なし
ライバル 戦う
猪木
ラウンド
ガール
1 100%
2 96.32%
3 96.54%
4 95.80%
5 95.42%
6 95.51%
設定 猪木
ファン
コスプレ
ガール
猪木・長州・
藤浪
笑顔
猪木
1
2 3.68%
3 3.46%
4 2.54% 1.65%
5 1.46% 1.54% 1.58%
6 0.89% 1.18% 1.54% 1.87%

※CZで炎超戦まで突入した際の終了画面振り分け。

  • ここでは偶奇の示唆などが出現せず、デフォルト or 設定確定系のいずれかとなります。
超通常時終了時
設定 キャラ
なし
ライバル 戦う
猪木
ラウンド
ガール
1 41.80% 37.19% 17.43% 3.58%
2 36.10% 15.70% 32.63% 4.40%
3 36.04% 33.08% 15.35% 4.55%
4 28.21% 15.71% 32.82% 12.70%
5 27.49% 33.75% 15.11% 12.57%
6 28.60% 23.67% 23.69% 12.50%
設定 猪木
ファン
コスプレ
ガール
猪木・長州・
藤浪
笑顔
猪木
1
2 11.18%
3 10.98%
4 7.04% 3.53%
5 6.31% 2.80% 1.98%
6 4.74% 2.98% 2.26% 1.55%
  • 引き戻しゾーン終了時は、設定差が最も大きくなっています。

エンディング中の詩

示唆
開けゴマ 奇数設定示唆
感謝の階段 偶数設定示唆
子供の夢 設定2以上確定
心の扉 (赤文字) 設定4以上確定
馬鹿になれ (金文字) 設定6確定
  • 有利区間完走時のエンディング中に流れる詩に、設定示唆が存在します。

詩の振り分け

設定 開け
ゴマ
感謝の
階段
子供の
心の
馬鹿に
なれ
1 65.00% 35.00%
2 22.75% 42.25% 35.00%
3 42.25% 22.75% 35.00%
4 21.00% 39.00% 24.00% 16.00%
5 39.00% 21.00% 20.00% 20.00%
6 25.00% 25.00% 17.50% 17.50% 15.00%

設定判別

天井選択率

設定 当選率
1 6.3%
2 7.0%
3 7.8%
4 10.2%
5 16.4%
6 25.0%
  • 有利区間移行時に、天井が100Gに選択される場合ありがあります。
  • 選択率には大きな設定差があり、当選時は100G到達後の1回目のレア小役成立時に発動します。
  • 100G以降の1回目のレア小役で闘魂GPに当選すれば、高設定期待度が大きく上昇しますが、通常当選の可能性もあるので完璧に見抜く事はできません。

100G消化毎の天井

設定 当選率
1 1.2%
2 1.6%
3 2.0%
4 2.3%
5 3.1%
6 3.9%
  • 通常時は100G消化毎に天井抽選が行われ、当選率は高設定ほど優遇されています。

高確移行率

設定 移行率
1 5.1%
2 6.3%
3 8.2%
4 10.2%
5 14.8%
6 20.7%
  • 高設定ほど、弱レア小役(弱チェリー or スイカ)からの高確移行率が優遇されています。
  • 滝修行ステージ移行は高確示唆となるため、確認しておきましょう。

勝利ストック抽選

設定 当選率
1 5.1%
2 5.5%
3 5.9%
4 6.6%
5 7.4%
6 7.8%
  • 弱レア小役成立時に、内部的に闘魂GPの勝利ストックを抽選しています。

レア小役のCZ当選率

CZ当選率(通常滞在時)

設定 弱チェリー
スイカ
強チェリー
チャンス目
1 0.4% 10.2%
2 0.8% 10.5%
3 1.2% 12.5%
4 2.0% 16.4%
5 3.1% 18.8%
6 5.1% 24.6%

CZ当選率(高確滞在時)

設定 弱チェリー
スイカ
強チェリー
チャンス目
1 7.8% 30.1%
2 8.2% 30.5%
3 8.6% 32.4%
4 9.0% 36.3%
5 11.7% 38.7%
6 15.6% 50.0%
  • 通常時のレア小役成立時のCZ「闘魂GP」当選率に、設定差が存在します。

コロシアムゾーン突入率

設定 突入率
1 1/3205.3
2 1/3305.2
3 1/3641.1
4 1/4273.5
5 1/5114.5
6 1/7126.4
  • コロシアムゾーンは、ハマりやすいく怒ポイントがたまりやすい低設定ほど突入しやすくなっています。

怒ポイントの初期値

設定 0pt 20pt 50pt 100pt
1 64.5% 25.0% 10.2% 0.4%
2 62.9% 25.8% 10.9%
3 61.3% 26.6% 11.7%
4 57.8% 28.1% 13.7%
5 52.7% 31.3% 15.6%
6 41.0% 39.1% 19.5%
  • 有利区間移行時に振り分けられる怒ポイントは、高設定ほど20G・50Gが選択されやすくなっています。

6択チャレンジ当選率

設定 強チェリー
チャンス目
ハズレ3連
1 0.4% 33.6%
2 0.8% 34.0%
3 1.2% 34.4%
4 1.6% 34.8%
5 2.0% 35.2%
6 2.3% 35.5%
  • AT中の強チェリー・チャンス目・ハズレ3連からの6択チャレンジ(てめえの力で勝ち取ってみろ)発生率に、設定差が存在しています。(ハズレ4連以降は確定)
  • 強レア小役後の次回ベル時に6択チャレンジが発生すれば、高設定期待度があがります。

超コロシアムゾーン突入率

設定 突入率
1 1/533.7
2 1/535.3
3 1/534.9
4 1/534.1
5 1/533.4
6 1/533.6

闘魂ボーナス出現率

設定 出現率
1 1/379.2
2 1/388.8
3 1/406.0
4 1/433.6
5 1/461.9
6 1/493.7

闘魂レギュラー出現率

設定 出現率
1 1/1714.0
2 1/1710.5
3 1/1708.0
4 1/1719.9
5 1/1717.6
6 1/1719.6

非常識出現率

設定 出現率
1 1/13690.6
2 1/13276.6
3 1/12424.2
4 1/11347.0
5 1/10405.8
6 1/9364.6

直撃抽選

設定 闘魂GP AT直撃
1 98.8% 1.2%
2
3
4 97.7% 2.3%
5 96.1% 3.9%
6 93.4% 6.6%
  • 通常時は、CZ「闘魂GP」当選時の一部でAT直撃に振り分けられる可能性があります。

朝一・設定変更

項目 設定変更時 電源OFF→ON時
天井 リセット 引き継ぐ
有利区間 リセット 引き継ぐ
ステージ プロレス会場