2021年7月5日導入の、「零(ぜろ)」の天井・期待値・恩恵・狙い目・やめ時・朝一の情報をまとめたページになります。
機種情報
導入日 |
2021年7月5日 |
メーカー |
山佐 |
導入台数 |
約2,000台 |
号機 |
6号機 |
回転数 |
1,000円/42G |
タイプ |
AT |
AT純増 |
約2.8枚 |
天井ゲーム数と恩恵
- 有利区間移行後最大800G(液晶表示ゲーム数)で天井到達となり、恩恵としてCZ「逢魔刻」に突入します。
モード
通常時のモード
モード |
特徴 |
通常 |
最大天井800G |
チャンス |
最大天井400G
A~Dのモードが存在 |
引き戻し |
最大天井300G
逢魔刻当選確定
有利区間引き継ぎ時に必ず選ばれる |
- 通常時のモードは6つのモードで構成されています。
- チャンスモードに滞在していると、最大天井が400Gまで短縮されます。
有利区間移行時のモード選択率
非有利区間中にレア役非成立時のモード振り分け
設定 |
通常 |
チャンスA |
チャンスB |
チャンスC |
チャンスD |
1 |
46.09% |
17.19% |
3.52% |
33.20% |
- |
2 |
39.45% |
17.19% |
3.52% |
29.69% |
10.16% |
3 |
35.94% |
18.36% |
3.52% |
21.09% |
21.09% |
4 |
31.64% |
19.53% |
3.52% |
17.97% |
27.34% |
5 |
27.34% |
21.88% |
5.47% |
9.38% |
35.94% |
6 |
19.53% |
23.44% |
12.50% |
- |
44.53% |
非有利区間中にレア役成立時のモード振り分け
成立役 |
通常 |
チャンスA |
チャンスB |
チャンスC |
チャンスD |
弱レア役 |
15.63% |
25.00% |
10.16% |
37.50% |
11.72% |
強レア役 |
- |
64.84% |
10.16% |
25.00% |
- |
有利区間開始時の区分ごとの当選期待度
区分 |
ゲーム数 |
当選期待度 |
0 |
1~50G |
1.15% |
1 |
51~100G |
18.46% |
2 |
101~150G |
24.35% |
3 |
151~200G |
40.55% |
4 |
201~250G |
49.03% |
5 |
251~300G |
60.96% |
6 |
301~350G |
68.65% |
7 |
351~400G |
80.14% |
8 |
401~450G |
87.80% |
9 |
451~500G |
92.23% |
10 |
501~550G |
95.67% |
11 |
551~600G |
98.09% |
12 |
601~650G |
98.97% |
13 |
651~700G |
99.48% |
14 |
701~750G |
99.79% |
15 |
751~800G |
99.93% |
16 |
801~850G |
100% |
通常モードの特徴
通常モードの当選分布
区分 |
ゲーム数 |
当選率 |
0 |
1~50G |
- |
1 |
51~100G |
- |
2 |
101~150G |
- |
3 |
151~200G |
- |
4 |
201~250G |
- |
5 |
251~300G |
- |
6 |
301~350G |
0.78% |
7 |
351~400G |
32.03% |
8 |
401~450G |
12.89% |
9 |
451~500G |
12.89% |
10 |
501~550G |
12.89% |
11 |
551~600G |
12.89% |
12 |
601~650G |
3.91% |
13 |
651~700G |
3.91% |
14 |
701~750G |
3.91% |
15 |
751~800G |
3.91% |
※連続演出や復活演出で区分のゲーム数を超える場合もあり
当選時の逢魔刻選択率
区分 |
ゲーム数 |
規定ゲーム数で当選 |
小役で当選 |
0 |
1~50G |
- |
- |
1 |
51~100G |
- |
- |
2 |
101~150G |
- |
- |
3 |
151~200G |
- |
- |
4 |
201~250G |
- |
- |
5 |
251~300G |
- |
- |
6 |
301~350G |
19.92% |
35.87% |
7 |
351~400G |
19.92% |
35.87% |
8 |
401~450G |
19.92% |
35.87% |
9 |
451~500G |
19.92% |
35.87% |
10 |
501~550G |
19.92% |
35.87% |
11 |
551~600G |
19.92% |
35.87% |
12 |
601~650G |
50.00% |
75.00% |
13 |
651~700G |
50.00% |
75.00% |
14 |
701~750G |
50.00% |
75.00% |
15 |
751~800G |
100% |
100% |
※連続演出や復活演出で区分のゲーム数を超える場合もあり
チャンスモードの特徴
各モードの特徴
モード |
当たりやすいゾーン |
ゲーム数当選時の恩恵 |
最大天井 |
A |
区分3・5・7 |
逢魔刻 |
400G |
B |
区分2・4・6 |
逢魔刻 |
400G |
C |
区分1・3・5 |
逢魔刻or零ボーナス |
300G |
D |
区分1・3 |
逢魔刻or零ボーナス |
300G |
チャンスモードの当選G数期待度
区分 |
ゲーム数 |
A |
B |
C |
D |
0 |
1~50G |
0.78% |
10.94% |
0.78% |
0.78% |
1 |
51~100G |
3.91% |
0.39% |
37.50% |
62.50% |
2 |
101~150G |
0.78% |
35.94% |
0.78% |
0.78% |
3 |
151~200G |
35.94% |
0.39% |
37.50% |
28.13% |
4 |
201~250G |
0.78% |
35.94% |
0.78% |
0.78% |
5 |
251~300G |
35.94% |
0.39% |
22.66% |
7.03% |
6 |
301~350G |
0.78% |
15.63% |
– |
– |
7 |
351~400G |
21.09% |
0.39% |
- 高設定ほど非有利区間中にレア役を引かなかった場合、チャンスモードに移行しやすくなっています。
- チャンスDに滞在する事が多ければ、設定6の可能性があがります。
連続演出失敗後のアイキャッチ
アイキャッチ |
示唆 |
深紅 |
150G以内の零ボーナス以上期待度約50% |
真冬 |
チャンスモード確定
150G以内の零ボーナス以上期待度約65% |
深紅&真冬 |
チャンスモード確定
150G以内に零ボーナス以上当選 |
深紅&古都 |
チャンスモード確定
150G以内に逢魔刻当選 |
フリーズ高確率
項目 |
内容 |
突入確率 |
約1/8780 |
フリーズ確率
(レア役込み) |
毎ゲーム約1/26 |
フリーズ発生期待度 |
約44% |
- 画面がモノクロ状態になっていればフリーズ高確率に滞在しています。
- 全役でフリーズ発生を抽選しており、レア役成立で必ずフリーズが発生します。
- フリーズすればプレミアムATに直撃する為、もしモノクロの状態でやめられていたら打ちましょう。
狙い目
天井狙い目
ゾーン狙い目
- 有利区間移行後200G以内の約40%で零ボーナス当選
天井狙いやめ時
- 有利区間移行後200G消化してボーナス非当選でやめ
天井期待値
朝一のリセット
項目 |
設定変更時 |
電源OFF→ON時 |
天井 |
リセット |
引き継ぐ |
内部状態 |
リセット |
引き継ぐ |
ステージ |
調査中 |
調査中 |
- 有利区間リセット後は、100G以内に約20%で零ボーナス以上に当選します。
- 200G以内なら約40%で零ボーナス以上に当選します。(設定1)
有利区間
有利区間ランプの点灯・消灯タイミング
有利区間ランプ |
タイミング |
点灯 |
有利区間移行時 |
消灯 |
AT終了後 |
有利区間ランプによるリセット判別
有利区間ランプ |
状態 |
点灯 |
据え置き濃厚 |
消灯 |
設定変更濃厚 |
※前日消灯閉店や、店側で対策していた場合を除く
- 通常時から点灯しているタイプのため、朝イチに消灯していれば設定変更濃厚となります。
有利区間引き継ぎの特徴
項目 |
特徴 |
引き継ぎ率 |
約19%(設定1) |
次回当選時 |
逢魔刻確定 |
天井G数 |
最大300G |
- 零ボーナスでATに当選しなかった場合は、約19%の確率で有利区間を引き継ぐ可能性があります。(設定1)
- 有利区間を引き継いだ場合は、最大天井が300Gとなります。(特定条件下では数Gズレる可能性あり)
有利区間ランプ